今年一発目のハロプロコン

新番組「仮面ライダー555」出だし見逃す。いきなり見る気なくす。
おジャ魔女」最終回はちゃんと見た。どれみちゃん達おジャ魔女たちが、小学校を卒業して終わりつー展開だったけど、俺的には先週放送された、女王様の正体が保健の先生だったーつー衝撃の事実でかなり満足してるだけに今回は惰性な感じ。でもまぁ、来週以降も中学生になったおジャ魔女たちの活躍を見たかったなぁ…。


本日のハロモニは、先週決定した6期メンの特集。未公開映像を交えて6期メンの素顔に迫るみたいな内容だった。どうもやはり、6期メンでは田中麗奈ちゃんが良いらしい>俺
最初はモー娘。初の福岡出身者、同郷ってことで応援してたけど、こーしてみてると6期メンの中では一番可愛く見える。生意気ぽい印象があるけど、そこがまた良いのでは?なんといっても、福岡弁が最高ったい。超かわいか!なんて。


ハロモニ見終わった後、ちゃっちゃと準備して、いよいよ横浜アリーナに出発。
13時半に新横浜でかわけんと待ち合わせつー予定だったけど、両者とも若干送れて、14時前に合流。まずはグッズを購入。とりあえず、コンサートパンフ、うちわ、写真、缶入りキャンディ、シール入りカイロ、サイリウム等購入。シール入りカイロは2個買って、よっしーと稲葉。って、ラジオコンビかよ。矢口と紺野を当てる予定だったのに…。
まぁいきなり新垣を当てたかわけんよりはましだが。
その後せっきー、つっちー、新ちゃん、りゅーせー君と合流。今回は他にまっつぁんとM野君の計8人参加であったが、チケットは4・4。チーム分けは、M田(柴田)、新ちゃん(村田)、りゅーせー君(大谷)、俺(斎藤)のチームフリージアと、それ以外の4人。M田、M野両氏がなかなか現れないので非チームフリージアは先に入場。その後暫くして登場した両氏と共に、チームフリージアも入場。
席はアリーナ席の前の方で、今までの横浜アリーナでのどのコンサートよりもステージに近い場所。まぁそれでもまだ30mくらいの距離はあったけど。でもまぁ、十分肉眼でステージ上を確認できる距離だ。結構うれしい。
体調があまり良くなかったせいもあってか、ライブが始まってから暫くは、あまりテンションが上がらず乗れなかった。とりあえず、紺野登場シーンだけは大声で叫んでおいたが。あぁ、もっと活躍してくれ紺野。
プッチモニの新曲を始めて聞いたけど、小川がほぼセンターを取ってて、頑張ってる感じ。紺野も負けず頑張れよ!と思いつつ、小川を応援…と思いきや、俺らの後ろの席で「マコマコマコ…!!!」と絶叫してる人が居てちょっと萎え。しかも、新垣にも熱い声援を送ってるよこの人。
まー終始そんな感じで、そこまで盛り上がれなかった感じ。それでも後半の娘。オンパレードではかなり弾けることが出来た。やっぱ、ザ☆ピースと恋レボはすげー良いですなぁ。


昼公演が終わった後、一旦外に出てイタリアンカフェで一服。M野君&りゅーせー君は夜不参加のため、公演終了までラーメン博物館などで時間をつぶすとのこと。そんな感じで後半戦、夜の部に6人で突入。今度の席はスタンド席。といっても、センター席の一番後ろのすぐ後ろでステージの真正面。前はかなり見晴らしがよく、これまたなかなかの位置。ステージを肉眼で確認するにはちと辛い距離だが、それでも何とか誰が誰と認識できるレベル。昼公演終わったままのテンションをそのままに、最初から飛ばして…といきたいところだけど、最初のうちは盛り上がる曲でもないのでそれなりに。
やはり後半開始の松浦ステージあたりから一気にヒートアップでした。「草原の人」をしっとりと聞かせた後は、「Yeah!めっちゃホリディ」「The美学」で一気にテンションアップ、そのまま娘。の「ザ☆ピース」へ。昼以上のハイテンションで、疲れも忘れて踊りまくり。最高に気持ちよかった!!
最後の「恋愛レボリューション21」までテンションが下がることは無く、終わりよければ全て良しではないけど、今回は今までのコンサートの中でも一番楽しく終われたつー意味では最高だったかもしれん。
今回の見所は、後藤の「手を握ってあるきたい」の後ろで娘。5期メンの4人がバックダンサーとして踊ってたことか。娘。ライブでは「男友達」、ハロプロコンでは「手を握って」と、5期メン萌えソングが決定か。これからも5期メンを、紺野、小川あたりを中心に応援していきたい今日この頃である。


今日はチームフリージアってことで、メロン記念日の新曲「赤いフリージア」にちなんだ真っ赤な衣装で参戦した俺だったが、はっきり言って赤いことを活かした応援が一切できず、意味無いじゃん!つー駄目だしを、反省会でしてみた。M田君が大受けしてた。
兎に角、今日のコンサートは最高に楽しかった!次は来月のミキティコンサートか。娘。加入前のミキティの晴れ舞台をじっくり堪能しておきたいところ。とりあえず、明日会社いくのだりー。