石川梨華 18歳

石川誕生日。とりあえずおめ。


モーニング娘。第6期メンバーのオーディション特番。今回最終選考に残ったのは中学生3人。東京出身14歳中2の亀井絵里、福岡出身13歳中1田中麗奈(れいな)、山口出身13歳中1道重さゆみ
俺の周りでは亀井ちゃんが評判高かったぽいが、俺的には、受かれば娘。初の九州出身者となる麗奈ちゃんを推していきたい。
二泊三日?の合宿で、最初はろくに返事もできなかった3人が、最終日のレッスンを終えるころにはしっかり成長が見られたのが印象的だった。中でも、娘。オーディション史上初くらいの凄まじい音痴っぷりを発揮したさゆみちゃんが、ボイストレーナー菅井先生の熱血指導により最終的に音を外さずに歌えるまでに成長したのに驚いた。
番組見るまでは、既にミキティ加入が決定した娘。に、これ以上の増員は必要ないと思ってたんだけど、合宿の様子を見てたらどの子も落とすのが惜しくなってきた…。
結局、最後のレコーディング風景を見たつんく♂が下した結論は、「3人全員OK」。まぁ途中まで見て大体の予想はついたけど、まさか本当に全員合格とは。これに対しせっきーから納得いきませんメールが届いた。が、まぁこれも文句言ったところでどうしようもないので、受け止めていきましょう。俺としてはむしろ、一人だけ受かるよりは3人合格の方が良いと思ってたし。ミキティとのバランスも考えて、ね。
ともあれ、このミキティ含め4人の6期メンが娘。に合流するのは5月4,5日の娘。春コン最終公演とのこと。そこで卒業する保田と入れ替わりに娘。入りを果たす…てことは、この5月4,5日の両日だけが、16人体制のモー娘。を見れる最初で最後の舞台となる訳ですか。こりゃ必見。最終公演(5月5日夜の部)のチケットは既に2枚抑えてあるので、後はほんとに本番を待つだけだ。
しかし、よく考えてみたら5月まで合流がないってのは結構準備期間長いよなぁ…。それまでに何かやらないのだろうか?