6期メン検討会@せっきー邸

モー娘。6期メンオーディションの選考もいよいよ佳境。明日はいよいよ、テレ東のホームページ上にて国民投票が開催されるのだっ!!
それに備えて、本日はせっきー邸にて、検討会が開催されることになっていた。趣旨は、テレ東のホームページに掲載された候補者全五千名ほどの中から、これぞ!と思う女子を一人10人ずつ程度選考し、一同に会してそれを披露、誰が合格にふさわしいかを決定するとゆー崇高な集会なのだッ!!!
他にも、せっきーから、「ことしのべスト3」「自慢の一品」「おみやげ」など持ってきてといわれてたので、今年発売のハロプロ楽曲のベスト3を選考し、自慢の一品としてゲーセンで保護したミニモニ。(ミカ除く)ぬいぐるみセットを、おみやげとして、娘。特番のムービーを収めたCD-Rを持っていくことにした。


本郷台にて、せっきー号で登場したせっきー&つっちーと合流、その後すぐにかわけん&まっつぁんを拾って、本日の参加者5名揃ったとこで買出し。今回はせっきー邸(実家)での集会のため、親には表向き、鍋パーティーをすることにしているらしいのだった。
で、色々買い込んだ後、せっきー邸に到着。
まずはいきなり、自分の選んだ女子10名を発表…のはずだったのだが、骨折で入院して暇だったせっきーはともかく、他の面子がちゃんと選んでる訳も無く、最初はせっきーセレクション200名の中から選抜することになった。俺は適当によさげな子を20名ほどピックアップしたのだが、他の面子は1,2名しか選ばなかったため、せっきーが保存してる5000名の写真を全部チェックして選抜することを義務付けられた。
そんな訳で、選抜を待ってる間、まっつぁんが持参したPS用ゲーム「天空のレストランハロプロバージョン〜」をせっきー、つっちー、俺の3人でやることになった。
最初はまっつぁんにルールをレクチャーしてもらいつつ、手探りでゲームを勧めていったのだが、段々戦略が見えてきた頃には既に店を固めて巨大帝国を気づいていたつっちーの独壇場となっていた。結局、せっきーがつっちーエリアに数度突っ込み、破産して終了〜。俺は2位になったけど、1位との差は歴然。むー。ちょっち悔しいなり。
思ったより面白かったけど、ある程度形勢が決まると、逆転の目がかなり少なくなるのでは?とか思った。まぁ一番狭いステージだったつーのもあるかもしれないけど。やり込めば面白そうだ。まぁ、この面子でしかやることは無いだろうけど…。
そうこしてるうちに19時近くなってて、鍋タイムに突入。皆で適当に鍋を囲んでがつがつ食う。俺の苦手な海鮮モノが豊富だったため、殆ど白菜とかばっか食ってたなり。トホホ…。
腹も膨れて人心地ついたところで、今年のベスト3の発表会などした。
実はこのベスト3の趣旨は、楽曲だけじゃなく、あらゆる事象を対象としたベスト3とのこと。勘違いしてました。
とはいえ、あまりに漠然としすぎてるので、それぞれテーマを決めて、テーマごとのベスト3を発表し合うことになった。
ちなみに俺は、


出来事ベスト3
3位「娘。ライブ初参戦(2月のハロプロライブ@横アリ」せっきー達とのファーストコンタクトでもあった。
2位「ハローマゲドン」矢口のタンポポミニモニ。卒業決定がごっちん卒業以上にショックでした。
1位「大阪遠征」まさかハロプロ運動会見るためだけに、大阪まで行くことになろうとは…学生じゃないんだぞ。


ライブ・イベントベスト3
3位「娘。春コン@さいたまスーパーアリーナ」4thアルバム「いきまっしょい」発売直後のライブで、アルバム曲が多かったのが印象的。中でも一番のお気に入り、「男友達」。ソロボーカルなっちの後ろで一生懸命けなげに踊る5期メン4人が可愛い。萌え。
2位「娘。秋コン@前橋グリーンドーム」前橋までの遠征自体も楽しかったけど、ライブ自体も席が意外と良くて、今までで一番燃えたライブだったかも。新生プッチモニの小川に萌え。
1位「松浦秋コン@東京厚生年金会館」まっつぁんのみきてぃイベント参加によるあややコン辞退のお陰でゲットできた棚ボタチケットだったが、初のあややコン、そしてその圧倒的なライブパフォーマンスに魅了され、あややの偉大さを改めて思い知った。あやや最高。すごい16歳だ…。


楽曲ベスト3
3位「ミニ。ストロベリーパイ」これってもう大分前の曲のような気がしてたけど、実は今年の曲。ひなまちゅりのカップリングでした。衣装が最高。同じ衣装のおっかすぃ〜も良かったけど、やっぱこっちに軍配。映画早く見にいきてーなぁ。
2位「▽桃色片思い▽」「100回のキス」によって、若干あややに惹かれつつあった俺を、一気にあややフリークと化すのに十分すぎるインパクトであった。プロモも良いけど、やっぱティセラのCM最強。
1位「草原の人」何つーか、良い。ハロプロ全体の中でも、聴かせる曲ってあまり無いだけに、かなりいい感じの曲だ。現在頭の中でスーパーヘビーローテーション中。プロモDVDも当然買ったし。この曲がメインテーマである、来年のあややミュージカルも見てぇよぉ〜。誰かチケットくれくれタコラ。まじで。


他の面子は、出来事ではやはりハローマゲドンごっちん卒業ライブ(9.23横アリ)が多かった。楽曲ではそれぞれの好みがもろに出た感じだったなぁ〜。
まぁそんな感じで色々やってたのだが、結局肝心の検討会は結局行わないまま、終電の時間もとっくに過ぎて、日付も変わり、皆さん眠くなったので寝ました、って感じ。