大阪遠征二日目(決戦当日)

大阪の手前のPAに着いたのが6時ごろ。それから3時間ほど仮眠を取り、いざ大阪へ。
運動会は開場時間が12時の開演が14時なのでまだ時間的にかなり余裕。つーことで、まずは大阪のハロプロショップへ。
とはいえ、場所がわからず心斎橋周辺をグルグルグルグル…。結局あたりをつけて駐車場に車を停めようとしたらセッキーが車ぶつけてブルーになってるし。結局見つけたショップは、恐らく今日の運動会に参加のため各地から終結した強者が大量に並んでたので、既にブルー入ってるセッキーはやる気喪失。結局ショップには寄らずに移動することにした。
先発隊が車を停めてるとゆー郊外のアミューズメントパークに車を停めて、電車で梅田へ移動。ここで昼飯にお好み焼きでも食おうとしてたのだけど、歩き回ってもお好み焼き屋が見つからず結局何も食わずそのまま大阪ドームへ移動。
ドーム周辺のお食事どころは同じこと考えてる奴らで溢れてて、結局何も食えず。屋台のたこ焼きのみとゆー悲しい昼飯となった。


開演時間直前に先発隊の3人と合流し、6人全員で入場。今回のチケットは2名ずつ別々の席でとってあったため、俺はW部君と共に観戦することに。俺らの席は、バックスクリーンの下、やや一塁側寄り。すぐ下に司会者席や参加者の控えベンチ?があったので、意外と良い席だったかも。
つか、いざ始まってみると、バックスクリーンに映し出される映像を見るために控えのメンバーが皆こっちをみてるので(正確には俺らの上の方だが)、素の表情を結構近い距離で見ることが出来て良かった。
去年の運動会もそうであったが、まー運動会自体の進行はだらだらしててショーも無い感じである。会場もあんま盛り上がって無さそうだし…てゆーか、広すぎて他のとこの状況は良くわからんのだけど。うちの周りでは、目の前や後方に熱狂的な方々がいて、そこそこ盛り上げてくれたので俺らもそれに乗って楽しむことが出来た。
運動会は結局、矢口のいる赤組が僅差で勝利。最初は赤の圧倒的な優勢かと思いきや、最後のリレーで仰ぐ身が頑張って盛り上がって良かったね。


心配だったのは、俺らの前に居た熱狂的な石川ファンの隣に座ってた親子連れ。その石川ファンが、「梨華チャン梨華チャン梨華チャン…」絶叫しながらはしゃぎまくりなので、隣のオバちゃんに当たってる!子供も怖がってる!!
結局運動会の後のライブの時には、気づいたら親子連れは居なくなってた…。ちゃんとライブ見て帰ったんだろうか?そのまま帰ったのだったら、何だか可哀想だ…。


ライブはそこそこ楽しめたけど、子供連れが多いのに何故ミニモニ。やらないの?とか、Newタンポポは?みたいな疑問も。後は美貴ティが一曲なのに対してあややが3曲も歌ってて驚き。娘。は4曲でしたが。行きの車の中で散々聞いた「ここにいるぜぃ!」も生で聞けて良かった。カップリングの「Pure Lover」も聞けたし。恐らく2度と生で聞くことないだろーなぁ…。


ライブも終わって会場の外で皆と合流。同好会の6名の他に、一人で大阪までやって来て参加してた、つっちーの大学の友達の新ちゃんも加わり合計7名で行動することになった。会場外にあったグッズ売り場は、人が多すぎるためパスとゆーことになり、そのまま梅田に移動。梅田のジョイポリスで何やらイベントやってるらしいとゆーセッキー情報によりそちらへ。んが、結局そのイベント(専用葉書買って専用ポストに応募すると、クリスマスと正月にあややから手紙が届くとゆーもの)は終わってたらしい…。
リューセー君が明日仕事らしーので、先発隊の3人はここで別れた。残る4人でとりあえず晩飯を求めて付近をさ迷う…。結局小さな店でたこ焼きとイカ焼きを食ってとりあえず満足。


その後、大阪城に寄った後、温泉のある宿を目指して車で移動。温泉の名前を発見して向かったビルは、流行?のスパリゾートってやつらしく、巨大な温泉、飲食店街、宿泊施設などが一緒になってる模様。値段は一日利用券が3000円程度。俺らが入場したのは24時前だったのだけど、24時以降も利用する場合は深夜料金1000円が追加される模様。これはチェックアウトの時に清算するらしい。
ここのお風呂は世界の温泉が売り?らしく、ヨーロッパのお風呂とアジアのお風呂で階が分かれてた。今月はアジアのお風呂が男湯だったのでそちらを堪能。
ペルシャ、イラン、インド、韓国、日本、中国などなどの温泉を満喫してたらあっとゆー間に1時間半くらい過ぎてしまい、風呂出たときは既に26時を回ってた。
宿泊施設は既に人が一杯で使えず、各階のソファーで思い思いに寝てる人多数。仕方ないので俺もそれに習う。26時半ごろ就寝…。