事務所引越し(3階→6階)

事務所がまた引越し。とはいえ、今回は事務所が入ってるビルの3階から6階に移動するだけなんだけど…。まぁ荷物は全部持っていかなくてはいかないのでひとまず箱詰めしなくてはならぬ。とゆー訳で今日はその作業にかかりっきりで、仕事はお休み。
…のはずだったのだけど、やっぱり電話はかかってくる訳で、それに対応してる間に午前中終わってしまったなり。むぅ。
昼過ぎには自分の机は片付いて、それから壁面のキャビネットの中身を主任と共にガシガシと段ボールに詰め込む。結局、定時前には全て終わってめでたしめでたし。
定時後は飲みに行く予定だったが、急遽主任に来客があったので、仕方なく俺は一人で帰ることに。
PGガンダムが今日届いてるはずなので、帰りに100円ショップでニッパーを購入。これが後に仇となる…。
寮に着くと、届いてましたよガンダム。一応段ボールに入ってたけど、PGガンダム6個入りとかの箱で、思い切りバレバレですやん。
とりあえず部屋に持ち帰り、一緒に買ったシャアザクは棚においといて、早速ガンダムの組立作業に入る。どーでもいーけど、部品多すぎ!!もっとスペースが広けりゃ全部のパーツをアルファベット順に並べて〜とか出来るんだけどなぁ。いかんせん、作業スペースがベッドの上しかないからのう…。
あと、100円ニッパー使えなさ過ぎ。まともに部品切り分けられないっす。やっぱちゃんとしたものを買うべきでした。あと、紙やすりも必要ですか?
とりあえず、何とか頭部を完成。1時間くらいかかりましたな。本日の作業はここまで。


今日のミュージックステーションは、2週連続でモー娘。登場。今回はミツキヨもゲストなので、ミッチ−が娘。と絡むのを期待してたんだけど…絡んでたのは忌野清志郎の方でした。清志郎さんの子供(息子か娘か不明?)が娘。ファンで、一緒に見てるうちに清志郎さんもファンになったという。素敵。メンバーの名前もちゃんと覚えてると言ってたのだが…結局5期メンでは憶えてるのは高橋のみであった。まぁしゃーねーのかな。番組の最後に、小川が「私たちのことも覚えてください」って言ってたのが涙を誘う…。


続けてFUNもモー娘。今日はモー娘。中間テストだと。確か去年もやってたなぁ。あの時は、よっすぃ〜が最低点だったようだが、今回は新垣。しかも素敵な解答満載。ピン・チャポーて誰だよ!?(正解は黒船来航のペリー)
HEYx3でも眉毛ネタを披露してたし、今週は新垣頑張ってたなぁ。それに比べて紺野ちゃん、もっとアピールして!全開のテストではトップだったのに、今回はその座をカオリンに譲ってたし。まぁ他の番組では空手とかジャンピングスクワットとか、頑張ってたけども。つか、今週は高橋おとなしかったな〜。小川もだけど。皆もっと頑張れ〜。