娘。また増やすの?

朝起きてテレビ見たら、「特ダネ」でつんく♂モー娘。増員を発表。今年中に2名増員?もう10月中旬なんだけど・・・いつもそんな短い期間で決まってたっけ?


つんく♂の発表に触発されてつーわけでもないが、こないだ購入した「モーニング娘。×つんく♂」を読む。最近紺野一押しの私ですが、とりあえず、ミュージカル最終日見に行きたかったわぁと。


昼頃、非通知着信の電話あり。とりあえず放っといて留守電聞いてみたら、JR戸塚駅の人から。昨日捜索願を出した俺のらしき帽子が発見されたとのこと。で、それはコーズに保管してありますので確認しに行ってください、と・・・コーズ?国府津か。これって「I'll」の舞台?とりあえず、早速国府津に向かってGO!
戸塚から8駅。40分ほどで国府津に到着〜。うわー、何もねー。でも、海がある。
駅で帽子を確認、俺のだったので受け取り、その後折角なので海まで行ってみた。と、その前に駅前の定食屋で食事。“31の定食&パスタの店”「マジョリカ」。名前も素敵だが、中も庶民的な喫茶店とゆー感じで落ち着ける感じ。おばあちゃん仲良し4人組がくっちゃべってたりと、まったりした雰囲気。バイトの女の子も可愛いし、なかなかいい店だ。「お客様のためになるべく有機野菜を使った」料理もまずまず満足であった。


その後海へ。さすがにこの季節、人気は少ないけど、カップルが居たり、犬の散歩してるおじさんが居たり、一人たたずんでずっと海を見てるおばさんがいたり・・・。
日もいい感じに傾いて、なかなかいい写真がとれた。その後波が押し寄せてくる様子をムービーに取ろうとしたんだけど、予想以上に大きいのが来て、ちょっと足元が濡れてしまったり。でもなかなか癒されたので良かった。


そっから大森に移動、会社でちょっと明日の準備して、また戸塚に戻った頃は21時過ぎ。晩飯はマックとなった。てゆーか、最近マクドナルド多いなー。これまでのバリューセットだと、有無を言わさずポテトとドリンクだったので、俺の好きなマックシェイクは別に頼む必要があったんだけど、最近発売されたマックチョイスだと、ハンバーガーとサラダとシェイクとゆー素敵な組み合わせも可能。とゆーわけでマックチョイスが発売されてから、週に4回くらい食ってますな。うむむ・・・。