事務所引越

今日は事務所の引越し当日。つーことで、本社から大量の荷物が大森に運ばれることになっていた。んで、俺は大森にてモノがちゃんと来るかどうかチェックする立会作業員とゆーことになっていた。
本社からの荷物の搬出は9時頃から始まるとのことだったので、大森は早くて10時頃から荷物の搬入が始まるだろう、と予測。9時に寮出れば十分間に合うと思ってたのだが・・・金を下ろしたり定期を買ったりしてたら意外と時間を食ってしまい、大森に付いたのは10時過ぎだった。既に荷物の搬入は始まっていた。
一緒に立会に来てた隣の課のT嶋さんやN村さんと駄弁ったりしながら、事務所の完成予定図と搬入された机の位置を見比べて、違う箇所を指摘したり、明らかに予定図が間違ってるところは何とか取り繕ったりとかしてた。
そのうち作業も進み、本社で荷物搬出に立ち会ってた人らや、午後からこちらに来る予定になってた人らと合流。全ての荷物が搬入し終わったのは15時半ごろ。それまでやることもなくダラダラしてた人らが、漸く作業に移ることが出来、一斉に動き出した。
グループごとに割り振られたキャビネットに、段ボールから出した資料の山をどんどん詰めていく。段ボールから資料を出してキャビネットに詰めるだけの作業は案外早く終った。18時過ぎには解散して、大森で久々にラーメン食って帰った。

帰りに横浜に寄り道してこーかとも思ったが、疲れたのでやめた。
寮に着いたら、何するでもなく、速攻で寝てしまった・・・。