釣り&手打ちうどん大会

グループのレクとして、城ヶ島で釣り&手打ちうどん大会・・・のはずが、手打ちうどんセットを用意すると言ってた主任は組合の用事で遅れるわ、結局何も用意してないわで釣りをやらない俺は、一体何のために行ったのか全く判らないイベントだった。
仕方ないので堤防の上で潮風を受けつつ、本を読んだり昼寝したり…。
はっきり言ってとっとと帰りたかったんだけど、K菅さんカーに乗せてきてもらってた為、K菅さんと一緒にしか帰れないとゆージレンマ。
夕方になって釣れた魚や買ってきた肉なんかを鍋やバーベキューにして食ったりして、その後俺が後片付けとかやってる最中にK菅さん帰っちゃうし!あれ〜?
仕様が無いので俺は、片付けが全部終わったあとI川さんカーに乗せてもらって帰ることに。寮に着いたのは23時…。はぁ〜。
ま、気持ちよく昼寝できただけでも良しとしとこう…。


ほのぼのレイクのCM(奥さんが「ハワイ〜(行きたい)」と言うと旦那が「余裕、無いだろ」と返して、それに対して奥さんが「へそくり」つってお金持ってくるやつ)は、奥さんが「へそくり」と称して消費者金融で金借りてきたのかな〜。余裕無いって言ってるのに旦那さん大変だな〜、なんて思ってたんだけど、TVBros.のピピピクラブスペシャルで、あれは奥さんの純粋なへそくりで、だからレイク号は発進するのを止めたのだ、とゆー説明を見て、納得。はぁ〜。そーゆーことだったのか。
しかし、多分あのCMを見た9割の人間は、俺と同じ間違いを犯すと思うのだけど・・・。ちゃんと真意は消費者に伝わっているのか?