岩井俊二もお勧め「勝手に改造」

今日はNHKトップランナー」でラーメンズがゲストっつーことだったのでテレビつけて見てみたら、岩井俊二監督が出てた。岩井監督はTVBros.によれば先週のゲストだが・・・?まぁ多分例の米国同時多発テロの影響で放送日が一週間延びたってとこか。
で、まぁ見てたんだけど、漫画好きの監督イチオシ(?)の、誰も注目してないだろう漫画トップ5に、「勝手に改造」が入っててちょっと岩井監督に好感。結局1位は「ジョジョの奇妙な冒険」だったんだけど。5部まではコミックスで読破したんだけど、復活後「ストーンオーシャン」になってからはもう全く見てないな〜。機会があれば、ちゃんとコミックスで読んでみたいのだが・・・。