「姑穫鳥の夏」再読込完了

台風15号到来!朝目が覚めると既に7時半だったため、原チャリ以外の交通手段だと間に合わない。ゆえに合羽着て原チャリ。
夏休み実家に帰ったときに折角持ってきたフルフェイスのヘルメットなのに、全く使ってない…そして今日も半キャップで出勤。ちょっとやばかった。
前方から小石のような大粒の雨がビシバシ顔面を強打。いてーのいたくねーの、いてーよ!!
まぁ何とか無事に会社には着いたけど…眼鏡を忘れてきたことに気付いた。今日は一日中眼鏡無しで仕事か…。


帰りも当然台風。直撃は明日らしいけど…。
定時直後は雨が一時止んでたんだけど、そのタイミングを逃すと激しく降ってきた。あー…とか思ってもう暫く残業してたら、雨が収まってきたのと仕事も一区切りついたので脱出したのだった。


京極夏彦「姑穫鳥の夏」漸く読破。いや〜、ストーリーすっかり忘れてた。つーか最後のあたりね。もいっぺん整理しないと、今度もすぐ忘れそうだが…。
で、休む間も無く「魍魎の匣」に移行。「姑穫鳥の夏」が1ヶ月以上かかったので、こちらは果たしてどれだけ時間かかるだろう…。