My仕事PC完全復活(?)

先月末に受けた、超残検診の結果が来てた。…尿蛋白。


昨日からやってる試験用サーバの設定。ネットワークの検証のためにクルーソVAIO君を持ってきたものの、電源の確保もままならぬほどの環境なためちょっと難航。VAIOはバッテリあるからいいけど、HUBは電気無いとね…。勿論周りには沢山電源あるのだが、ことごとく埋まってる。評価中のUPSとかが置いてあって、勝手に触ると怒られそうだったので、安全な電源を探すのに苦労した…。
結局ネットワークの設定してみたものの、全く音沙汰無し、である。てゆーか、試験用サーバの動作がおかしいので明日WinNT再インストールしてみるか。


先週頭に再インストールしたものの、仕事で使う特殊アプリのセットアップがうまく行かず中途半端なマシンと化してたMy仕事PCを一から再セットアップ。これまでに入手した無数の手順書を吟味し、正確な手順をノートにメモしながらの再セットアップ。先輩にも助けてもらいつつ、20時ごろ漸くセットアップ終了!これまでインストールがどうしても進まなかった部分は、パスの設定が抜けてたことが判明。手順書には全く関係ないとこにその記述が。そりゃ判らんつーの。
兎に角無事にマシンが使えるようになったので、会社裏の飲み屋で先輩と共に祝杯をあげたのだった。ビールが美味かった。