写真撮影(ちゃんとしたとこで撮ったれよ)

N野君から来たメールは、タイトル「訃報」。何と、昨日まりっこの親父さんが亡くなったとのこと。そりゃメールの返事も出せんわ…。ご冥福をお祈りいたします。
とりあえず、N野君の方に、昨日出したまりっこへの確認メールを転送。するとすぐに返事が返ってきて、写真もデジタルデータでオッケーとのこと。よっしゃ!


…しかし、ここで俺のデジカメが最近調子悪くて写真撮れない即ち壊れてるとゆー事実を思い出した。手近なところでデジカメ持ってる人・・・とゆー訳でO澤氏に俺写真を撮ってくれるように依頼。今晩デジカメを持って部屋まで来てくれるとのこと。らきー。


で、夜。日付が変わる頃彼はやって来た。SONYのデジカメを持って。
一応学会誌に載る奴だからと思って、わざわざYシャツを着てネクタイを着けてみたりとかして写真撮ってもらった後、画像をメモリスティックから俺のVAIO君に移して作業完了!礼を言うとO澤氏はすぐに帰っていった。
んで、その画像をチェック…。ネクタイよれよれ、頭ぼさぼさ…使えん!!
またO澤氏に来てもらうのも面倒くさいので、今日は諦め。
週末にデジカメ買うか?>わし