ウルティマオンライン開始

昨日買った「ウルティマオンライン−第3の夜明け−」をインストールし、朝からずっとやってた。
ゲーム開始直後のチュートリアルが、途中で止まってしまい、操作法が分からなくなるとゆーハプニングに見舞われたりしながらも、そこはオンラインゲーム、周りの人々に助けられつつ、徐々に操作も理解していった。てゆーかホームページ見たら色々書いてあったっす。
暫くはYoung専用の島で修行してたのだけど、色んなスキルを上げて遊んでたら何時の間にかスキル合計が500を越えてしまってYoungの保護から外されてしまった…。
早くブリタニアに行かなくちゃと思って、最後に修行の旅として一人で町の外に出て化け物退治しようとしたのだが…返り討ちに合い、死亡…そしてそのままブリタニアに強制送還されてしまった…。
幽霊状態でブリタニアの町を巡り、何とか復活させてもらえたものの、折角揃えた装備も全部剥がされてしまい、一挙にやる気を無くしてしまった…。


俺はWAKOKUでやってたんだけど、かわけんの話ではIZUMOに居るとのこと。なので、俺もIZUMOでキャラクターを作り直すことにしたのだった。今度は失敗しないようにしねーとな…。