ミャンマーの休日明けっつーことで、改めて大使館にてビザ申請。開館時間の9時前から何人か並んでた。俺のすぐ前には台湾人の女子二名、その更に前に、めちゃ綺麗なお姉さんが居たんだけども、青基調の花柄ワンピースの裾をたくし上げて必死に足を掻きむしってた。よく見たら、綺麗な生脚に無数の蚊に刺された跡が。俺も蚊には刺されやすい方なのでちよっと警戒したけど、そのお姉さんの狙われっぷりはただ事じゃ無い感じで、そこに並んでる人の中で、蚊を一手に引き受けてる感じだった。御愁傷様です…。
で、開門してから受付で記帳してたら、そのお姉さんの国籍がミャンマーだったのでちょっと驚く。申請の際にチラッと声聞こえたけど、完璧な日本語だったし、見た目も完全に日本人なのだが…。
って、そんなこたどーでも良くて、今回は部長の分の申請書も預かって来てるのでちょっと緊張しながら申請。以前、部長や課長の分も併せて申請した際は、書類の不備やら何やらで結局俺の分しか受け付けてくれなかったからな…。でも、今回はアッサリと受理して貰えた。これで部長は一年間、俺は半年間の数次ビザゲット。の予定。

午後は病院にて、先日の検査結果を確認。数値の異常範囲から推定される疾患を絞り込むと、やっぱり脂肪肝が1番怪しいぽい。ので、再度血液検査と超音波検査で、それを確定させたいとのこと。ツーわけで来週も予約。これでスッキリするかしら…。

早めに帰れたおかげで、ゲリラ豪雨に巻き込まれることも無かった訳だが、奥さんの方は逆に、雨が収まってからの帰宅だったため、これまたゲリラ豪雨には遭遇せず。但し、雨の影響で、帰りのバス待ちは大変な行列だったらしいけど…。