鈴木亨、5年ぶりの優勝、おめでとう!!

鈴木が遼に「ビビるかも」/男子ゴルフ - ゴルフニュース : nikkansports.com
愛理からの励ましメールに支えられ、2位の藤田に5打差をつけて臨んだ雨の中の最終日。
15番でバーディ、そして16番、2位の藤田がボギーを叩くのを尻目に、連続バーディを奪った時点でほぼ優勝を決めた感じですな。
17番ではスコアをひとつ落としてしまったけど、藤田もパー止まり。
そして、息子(愛理の弟)も見守る最終18番は、二日連続でイーグルを取っている亨ちゃん。藤田が細いフェアウェイの右バンカーに捕まる中、オナーの石川に続き素晴らしいティーショット。3日連続イーグルも狙えるか?!といったところだったけども、グリーン奥からのパットは惜しくもカップの左。それでもバーディを取り、パーキープの藤田に結局5打差をつけての見事な優勝でした。

最後は息子とがっちり握手。カッコイイぜ父ちゃん。
愛理からのお守り&お手紙をポケットに忍ばせ、闘っていたとは泣ける。

http://www.sanspo.com/golf/photos/091101/gla0911011209005-p1.htm


6位に終わったけども、最終ホールで見事イーグルを決めた石川遼も見事でした。