雑記

音楽雑誌に宮村優子の文字を見つけ思わず立ち読み。
毛皮のマリーズの特集だったんだけども、みやむーがMCを務めた青森のフェスで、毛皮のマリーズ登場時に、エヴァ大好きっ子であるVoの志麻氏とみやむー(アスカ)のエヴァ風小芝居やったとかで、その縁もあっての対談とか。
みやむー、今何歳だっけか…俺の2コ上くらいだっけ?年相応に老けたなぁとか。でもしっかり仕事しててちょっと嬉しい。新劇場版の方もまだまだあと2作あるし、破ではあーなっちゃったけど、Qでは復活してくれそうだし、楽しみにしてます。
ぶっちゃけ、毛皮のマリーズって、曲をちゃんと聞いたことないんですけど…こんど借りて聞いてみようかな?好きなバンドってだいたいこーゆーのがきっかけだったりするよな…。


で、同じ雑誌に中村みうのインタビューもあったりして、中村みうがこんな人(失礼?)になったきっかけは、大槻ケンヂだったとか(オーケンが出演した「真剣10代しゃべり場」で、周りに何言われても好きなことやってる人がカッコイイ、みたいなこと言ったのがきっかけとか)で、なーんかますます親近感を持ったりした次第。グラビア卒業とのことだけど、これからもどんな活動を見せてくれるのか期待したい18歳ですな。


つか、18歳といえば石川遼君は凄いね…。10代初の賞金王もかなり現実味帯びてきた感じ?この分だと、成人するまでに俺の生涯収入を軽く越されそーな勢いですな…。