ドラクエ

50時間超でよーやっとクリア。途中寄り道とか居眠りとかしてたから、まともに行ってれば30〜40時間がクリアの目安ですかね。
なーんか、終わってみればなんのことはない、単なる勘違い?による逆恨みで世界滅亡に危機だったとかはためーわくなお話。サブクエストは良い話多かっただけに、本筋がちょっとがっかりな感。

一応クリアはしたものの、「せんれき」見ると、モンスター遭遇率も8割未満だわ、連金レシピの達成率に至っては10%未満とか。とりあえず宝の地図のポイントを探ってみたり、未解決クエストを頑張ってクリアしたりしつつキャラ育成を続けていきたい所存。
それにしても、クリアまでの道中、あんだけうざいと思ってたサンディも、居なくなると寂しいもんだなとか。