文化祭

モーニング娘。文化祭パシフィコ横浜へ。
昼前に入場後、すぐにステージ手前でまつBさんと合流。その後すっきーとも合流してまずは腹ごしらえ。
その後しんちゃん、つっちーも合流し、2回目のステージを後方から見物。
エコクイズコーナーでは、愛理&雅&小春とゆー夢のユニットが誕生したりしてテンション上がったりとか。ホントにこの3人で曲とか出してくれないだろーか。優勝は、みっつぃ〜&桃子&栞菜の知的トリオ。順当といえば順当だったかも。
つづいてともいきコーナーとか。木を植えたいの歌はえらい盛り上がってますな。みんな頑張りすぎだろ。つか、そこしか頑張るとこないからか?
で、暇な環境コーナーの後は今回のメインステージ、アニメ広場。
まずはBuono!登場。しゅごキャラ主題歌「ホントのじぶん」を披露。雅ちゃん輝いてますな。愛理も可愛いけど。で、一応リーダーは桃子なのかしら?年上だから?
続いて登場はガキさんの新ユニット。こちらの注目は何と言ってもおまけで付いてくる?みっつぃ〜千聖なかさきちゃん。3人は黄色いチアガール風の衣装で結構萌える。おまけかと思いきや結構ソロパートも多いし、これは頑張れそうです。特にみっつぃ〜が可愛い。ちょんまげな髪型もまたぐぅですな。
最後は大御所?月島きらりちゃん登場。きらレボOPテーマ「チャンス」を披露。途中で衣装の早換えとかもあってかなり盛り上がる。さすがですな。いつかビームちゃん*1と一緒に踊りたい。


アニメ広場の全ステージを見終えたことで、本日の任務はほぼ完了。米米ライブのためにいち早く脱出したすっきー以外の4人で一旦退場して、クイーンズスクエア内のフードコートで休憩しつつヲタトークとか。まぁ、ミニスカートで大開脚のじょしちゅうがくせえが気になって仕方が無かったけど(ぉ


買い物のため移動したまつBさん以外の3人で再度入場。プッチミュージアムとか娘。年表とかちゃんと見てなかったとこをじっくり見学して完全に任務完了。


結局、今回は何もグッズ買ってないな〜。
あ、なぜか出口付近にあったガッタスガチャガチャだけ1回やったな。結果は里田まいとか…orz


毎年規模縮小の感がある文化祭だけども、来年もやるのかしら?
やったとして、行くんかな〜?

*1:マイミクさんの娘さん。きらりファン。6歳。