めぐる恋の季節イベント

会社定時ダッシュ横浜BLITZ
入り口で当選券とチケを引き換えて自分の席に行くと、既に誰かの荷物が。誰だよ。
それを隣にどかして座ろうとしたら、後ろの人から「あ、チケットの表示と実際の席が違うそうですよ」
良く見ると、なるほど、係員がそんなことを喚きながら歩いているな。そりゃどうも。
つか、チケットと実際の座席が違うとか、もっとちゃんと管理しろよ…


開演時間を10分ほど過ぎたところで、御馴染みのテーマ曲と共にキューティーガールズ登場。今回はコントじゃなくてグダグダトークをしまーす、とのことだったけど、立派なコントになってた。


3人が一旦引っ込んで、今度は全員で登場。一曲歌った後、イベント開始。
自己紹介終えると、天の声が。今回の企画は「℃-ute一問一答」とのこと。開演前に客席から集めた質問の中から、℃-uteのメンバー一人に対して、1分間で幾つかの質問をするとゆーシンプル極まりない企画だったけども、なかなか楽しかった。

マイマイへの質問「サングラスはどうしたんですか?」

いきなり鋭い質問。
マイマイ「え〜っと、家に保管してあります」

マイマイへの質問「もし男になったら、℃-uteの中で誰を彼女にする?」

マイマイ「(暫く考えた後)…舞美ちゃん!」
そうきたかー。すると、
梅さん「…そうなの?」
そうきたかー。
マイマイが色々何か良いわけしてたけど、良く判らなかった。


他にも梅さんや愛理への質問もあったけど、あんま覚えてないや(ぉ
梅さんの靴のサイズは25.5?てことくらいか。俺よりでかいな(ぉ


で、その後ミニライブ。
ラストの「JUMP」の途中で、2度にわたり音楽が途切れるとゆーハプニング。2度目のときはサビの前、一番盛り上がるとこだったので、かなり調子狂う。この時のナッキーの「ふざけんなよ!?」とゆー怒った顔が印象的だった。
で、結局、「JUMP」をもう一度唄うことに。ラッキー♪なのかな?


ミニライブも終って握手会。いつもと変わらず。テンションあんま上がらないなー。
いつも握手会では死にそうな顔をしている栞菜が、今日は笑顔だった。


会場を出てから帰る前に、イベント会場限定DVD(めぐる〜のDVDの別Ver.)を購入して、ついでに会場の横に停めてあった℃-uteバス*1の写真を撮って帰宅。


運動会、ちょっと行きたくなってきたなー。
サキチィーも出るしなw