3年ぶりのシベリア少女鉄道

第17回公演「永遠かもしれない」@池袋シアターグリーンを観劇。
シベリア少女鉄道
2004年、紺野あさ美17歳の日に、新宿で見た第10回公演「天までとどけ」以来、3年ぶりのシベリア少女鉄道
シアターグリーンの場所が判らず雨の中歩き回ったりしたものの、何とか無事に到着、当日券にて入場。何故か一番乗りで…
不慮の事故で恋人と相方を失った芸人である主人公が、元相方の妹が見守る中、新しい相方と共に舞台に立つ。
で、普通に漫才が始まるわけですが…
途中からドラクエ始まったり甲子園目指す高校球児だったり忠臣蔵だったりタイムマシンだったりキャッツアイ?だったり盆踊りだったりパパとママの馴れ初めだったり白雪姫だったり盆踊りだったり忠臣蔵にもどったりサザエさんだったり海猿だったりして最後はサザエさんに「何でやねん!」の突っ込みと共に幕…
って、これじゃ全然意味不明だけども、兎に角相変わらずの畳み掛けるよーな怒涛の展開に涙する俺であった(笑いすぎて)


あ〜、本公演含めて、これまでの公演とかも全部、DVDとか出してくれないかしら?
って、3年前の日記でも全く同じこと書いてるな俺w
紺野あさ美嬢誕生日。17才おめでとう!! - 元・とある娘。好きの日記