暇だったので

メジャーデビューシングル「モーニングコーヒー」以降、最新シングル「悲しみトワイライト」に至るまでの、娘。各メンバーの在籍期間におけるシングルCDの発売枚数と累計売上枚数を調べてみた。って、どんだけ暇やねん>俺

在籍期間におけるCD発売枚数

  1. 矢口真里(26枚)
  2. 飯田圭織吉澤ひとみ(25枚)
  3. 安倍なつみ高橋愛新垣里沙(21枚)
  4. 保田圭石川梨華紺野あさ美小川麻琴(18枚)
  5. 藤本美貴亀井絵里道重さゆみ田中れいな(15枚)

在籍中に最もCDを出したのは、3代目リーダー矢口真里。続いて2代目リーダーカオリンと4代目リーダーよっすぃ〜とゆー結果に。
こーして見ると、ゴロッキーズも長いこと居る(居た)のだなぁと改めて思う。愛ちゃん、ガキさんは、カオリンよっすぃ〜の記録を塗り替えるくらい在籍するんだろーか?個人的にはガキさんを次期リーダーとして推したいところだけど、近年の慣例からゆーと、サブリーダーたる愛ちゃんが次期リーダーなのかな。いずれにしても、2人のいずれか、あるいは両名とも、カオリンよっすぃ〜の25枚を上回るリリース枚数を記録しそうですな。

在籍中のシングル総売上枚数

  1. 矢口真里(1,065万枚)
  2. 飯田圭織(1,059万枚)
  3. 安倍なつみ(1,028万枚)
  4. 保田圭(987.3万枚)
  5. 後藤真希(744.7万枚)

在籍期間も長かった矢口隊長が、ここもトップ。続いてカオリン、なっち、圭ちゃん、ごっちんと続く。まぁ、黄金時代を経験した初期メンバーってとこですな。
千奈美カオリンと同じ枚数出してるよっすぃ〜は625.8万枚。紺野さん(とまこっちゃん)は278.2万枚でした。

在籍中のシングル1枚あたり売上枚数

  1. 後藤真希(82.74万枚)
  2. 中澤裕子(67.43万枚)
  3. 市井紗耶香(64.18万枚)
  4. 保田圭(64.18万枚)
  5. 石黒彩(50.94万枚)

更に、打率とゆーか、シングル1枚あたりの平均売上枚数。
これはごっちんがダントツ1位。2位が中澤ねーさんで3,4位に市井ちゃんと圭ちゃん。初期プッチモニメンバーが強い…つか、一番売れてた時期だけ在籍してた人たちって感じですな。プッチモニの売上枚数も入れたら、更に数字はあがるだろーなぁ。って、まぁそれ言ったら、各人ソロ名義の曲もひっくるめると数字上がったり下がったりで微妙になるかもしれんけど。


4期以降のメンバーだと、辻&加護が37.8万枚(シングル15枚、売上567万枚)で最も高く、ついで梨華ちゃん(18枚の586.3万枚で平均32.57万枚)、よっすぃ〜(25枚で625.8万枚、平均25.03万枚)と続く。紺野さん(とまこっちゃん)は15.46万枚、愛ちゃん&ガキさんが14.02万枚(21枚で294.5万枚)。6期は15枚で117.1万枚、平均7.8万枚。小春が7枚で39.5万枚、平均5.643万枚、みっつぃ〜が2枚で10.7万枚、平均5.35万枚…尻すぼみに数字が小さくなってるのはもー致し方ないって感じだけど、こーして改めて見るとなかなか切ないものですな。


こんだけCD売れなくなってきてると、事務所がグッズ販売に頼るのも無理はないのかなとゆー気がしまふな…