リビングデスクトップ計画

hike20002007-03-31

引越しもだいぶ落ち着いてきたので、AV周りとかPC周りの環境整備をば。とりあえずテレビ(REGZA42Z2000)にPCつないでみた(DVI→HDMI変換)。
最初は上手く行かず、画面が縦長表示されたりしてまいっちんぐ。テレビの取説見ても一向に解決せず。
仕方ないのでこれまで使ってたディスプレイもつないで2画面表示させつつ設定変更。が、やはり設定だけではどうにもならず。
最後に、ドライバを入れ替えてみた。つーか、このPC作って以降一度もドライバ入れ替えたことなかったな〜…とか思いつつATIから今は懐かしのRADEON7500のドライバをダウンロード&インスコ
したらあっさり表示できたよ1920x1080。
これでとっても綺麗な紺野さんを大画面で毎日見れるっちゅー訳です。うひょひょ。