ごはんミュージアム

金曜分を視聴。
高橋美里おねーさんが、髪切って可愛くなってる!!何気におねーさんのファンですw
火曜日に会社休んでごはんミュージアム行って、おねーさんからクイズ出されてみたいw


それはともかく。


今週の料理コーナー、アシスタントははしもんこと橋本愛奈嬢。メガネをかけての登場だけど…メガネ、要る?ぼかぁ、無いほうが好きだなぁ。
で、今週の主役は、はしもんではなくてはしもんと一緒にアシスタントしてた木村来夢(きむら☆らむ)ちゃん(小4)。ぱっと見、可愛い!けど良く見るとブサイク!でもそこがまた可愛い!みたいなちっちゃな女の子です。何気にしぐさがいちいち微妙に可愛い。笑顔があんま可愛くないのが可愛い。テレビ回ってるのに鼻をすすっちゃうところが可愛い。初めての料理?に不器用ながらもシェフの指導で必死に頑張ってるとこが可愛い。はしもんがコロッケ揚げてるのを見ながら、お腹の前で手を組んでるとこが可愛い。試食の時に「いたらきまぁす」と言うとこが可愛い。一口食べて「おいしぃ」とあんま可愛くない笑顔で答えるとこが可愛い。
と、自分でも何を言ってるのか良く判らなくなって来たけど、要は、ラムちゃんが熱いコロッケをほおばって「ボェッ」とあらぬ声を出して悶絶しちゃったラストシーンがあまりに印象的だったので2度ほど見直してしまった次第。


そんな毎回?見所一杯??のごはんミュージアム。エースの要望にお応えして、もうすぐDVD化!いたしますw
そのうち定例会に持っていくから、パセラで鑑賞会だ!
って、皆で見るようなもんでもないですがw