K-1 WORLD MAX

久々に面白い試合が沢山あった気がする。
かつては魔裟斗のライバルと言われ、日本代表決定トーナメントも2連覇した小比類巻が、キャリア半年のアンディ・オロゴンにまさかの敗戦とか。今日一番無様な敗けっぷりだったなぁ!今後の進退にまで影響しそう…
第二試合の殴りあい・宇宙とか、第三試合のテコンドーのにーちゃんとか、楽しい試合ばかりかと思ったら、昨年の王者・佐藤の試合が超ツマンねー。長いリーチを活かして相手を牽制しつつ、鋭いローキックと膝げりで相手の体力・気力をどんどん削っていく。確かに強いかもしれんけど、すげー単調・地味。客席の声援も、当然のよーに相手に対してばっかだったし。
結局佐藤が2連覇しちゃったけど、世界の壁にはいとも簡単にはね返されそうな悪感…また鼻折られなきゃいーけど。

ところで、スペシャルマッチでクラウスを秒殺してたトルコのキックボクサーも、4月の世界一決定戦には出場するのかしら?かわったモーションのパンチを持ってたようだけど。威力なさそうに見えて実はかなり破壊力あったりするんだろーか?とりあえずはクラウスのリベンジマッチに期待。