Berryz工房@音楽戦士

金曜深夜放送分を視聴。
Berryz工房とMCチームに分かれて、プチ自慢対決。メンバーそれぞれが特技を披露して、相手チームの一人と1対1で対決。

徳永千奈美「目玉リレー対決」

ハロプロアワーでもやってた「目玉リレー」。これはキングコング梶原があっさりやって引き分け。千奈美に、直後の梶原の特技「ジャグリング」にも果敢に挑戦してたけど、やっぱり出来ず敗北。でも、今日の徳さんは可愛かったなぁ。やっぱり前髪あった方が良いよ!

清水佐紀「アルトリコーダー対決」

アルトリコーダーを持つキャプテン…可愛いw
かつてアルトリコーダー漫談をやってたとゆー青木さやかが挑戦するも、途中で失敗。Berryz工房初勝利。

夏焼雅「静電気対決」

雅「私は静電気を起こす…ます。起こします!」…一瞬、下敷きでも取り出して服をこすりだすのかと思いきや、おもむろに両手の人差し指を向き合わせるようにしてクルクルっと回した後、指同士を近づけると…「…パチッ!」と静電気発生!すげぇ!!
梶原が試みるも、当然発生せず。
雅ちゃんはなんらかのトリックを使っているとのことだったけども…一体何なの?

菅谷梨沙子「似顔絵対決」

青木さやかの似顔絵で、キングコング西野と対決。
乳を出した野人のよーな絵を描いてしまった西野に対し、りしゃこは可愛く描き過ぎ。可愛いけど、似てないだろとゆー突っ込みに対して梨沙子「いーんですぅ!!」と、可愛い…
結局、梨沙子勝利。

熊井友理奈「耳だけ動かし対決」

青木さやかが挑戦するも、耳だけ動かすことは出来ず。Berryzチーム勝利。

須藤茉麻「ふくらはぎ動かし対決」

熊井ちゃんに続き、まーさはふくらはぎで対決。ステージ中央に座ってブーツを脱ぎ、衣装のすそを捲る姿が…うん、サービス、サービスゥ!
これもBerryzチーム勝利。

嗣永桃子「黒板にチョークで点々を描く」

…何だよその自慢w
でも、MCチームが上手く描けず、Berryzチーム勝利。

清水佐紀「指が変」

右手の薬指を曲げると、自動的に小指も同じように曲がってしまう。キャプテン「どうも出来ないんです」
って、もはや自慢でも何でもねぇw

梶原「ぷよぷよ対決」

自信満々に「ゲームのぷよぷよなら負けへん!」と息巻く梶原。挑戦するのはりしゃこ
まず、ゲームの難易度を設定する画面で梨沙子「甘辛が良いです」って、甘口と中辛、辛口しかないからw
そんな微笑ましいシーンを演出した後、ゲームスタート。
序盤から順調にぷよを連鎖組んでいく梶原に対し、ゆっくりながらも確実に消そうとするりしゃこ。流石にこれは勝てんかな、と思ってたら、まずりしゃこが「全消し」すると、既に連鎖が組みあがった状態でぷよが振ってきて、まずは4連鎖。続いてフィーバーが発生!そこからは次から次へと連鎖ぷよが振ってきて、あっとゆー間に梶原の画面に透明ぷよが積み上がり、見事にりしゃこ勝利!!すげー!!
つーか、今のぷよぷよってこんなことになってんのか…俺がはまってた高校の頃とは、時代が違うのだな…

嗣永桃子「まばたき対決」

りしゃこが梶原の自信を打ち砕く大勝利を収めた時点で、この対決はBerryz工房チームの勝利はほぼ確定となってたわけだけども、最後に桃子プロが、前回出演時に青木さやかに完敗した「まばたき対決」でのリベンジを申し出る。さすがプロ。その心意気やよし。
でも、やっぱりあの妖怪じみた青木さやかのまばたきスピードには太刀打ちできなかったよーですがw


編集してみたら、出演時間は20分以上。娘。が出たときより長いよな?
いやー、見所盛り沢山で見応えのある放送だったなー。
今後もBerryz工房をよろしくお願いします>日テレ