℃-ute応援企画

夕方17時前に起床。
mixiでまっつぁんの日記読んで、今日が℃-uteイベの日だったことを思い出し、慌ててお出かけ。何とか間に合う。


敗者復活チケは最後列で、双眼鏡持ってこなかったことを激しく後悔。それでもまぁ楽しかったけど。

探偵事務所

中学でゴルフやってる愛理ちゃんのお父さんが何者かに殺害されたとゆー衝撃の事件発生。亨ちゃん殺人事件かっ。


途中で探偵事務所の3人がステージから客席に降りて聞き込みするシーンでは、マイマイ「この辺りで怪しい人を見かけませんでしたか?」「あ、この辺皆怪しい人ばっかりですよ」会場爆笑&拍手。なんだかなーw


容疑者の名前を全然覚えてなかったので、犯人を当てろといわれても全然判りません。


今回は、岡井千聖ちゃん演じる青島田刑事の「事件は会議室で起きてるんじゃない!現場で起きてるんだ!!」「レインボーブリッジ、閉鎖できません!!」の名台詞も聞けて良かった。

キューティーガールズ

ネタ会議の模様がVTRで。高橋輸一にテーマ曲を作ってもらうために、マイマイが直接電話。「あ、後、曲調はロックでお願いします」
そんな感じで決まったテーマ曲は、なかなかカッコ良かったのではないかと。覚えてないけど(ぉ
ネタは…微妙だったけど、今回はクリスマススペシャルってことで衣装がミニスカートのサンタさん(愛理)とか。前の方で見てたら輝きに耐えられず萌え死んでいたかもしれん…
千聖ちゃんはトナカイ役でした。それも可愛かったけど。

ポラ争奪ジャンケン大会

一度も勝てず終了。何この弱さ。

ライブ

「タイムカプセル」「As ONE」を初めて見た。「As ONE」は今日が初披露。思わず一緒に踊る。PV早く出ないかな。
あと、「EVERYDAY YEAH! 片思い」は振りが変わってた☆カナ
最後は「わっきゃない(Z)」で盛り上がって終了。前のヲタが最後になって突然激しく踊りだしたのでびっくりした。

握手会

最後列だったので、ホント最後だった。プレゼントは有原栞菜ちゃんから手渡し。愛理から貰いたかったけど…
てゆーか、3回公演の3回目、しかも握手会も最後の最後ってことで、栞菜ちゃんかなりグロッギー気味。死にそうな顔で「め、メリークリスマス…ありがとうございました…」と言われても、なんと言って良いやら…w
結局、大したこと言えずに一人一人握手。全員サンタの衣装で可愛かったけど、その中でも抜きん出て超絶可愛い愛理に、何か伝えたかったけども…何も言えずorz
4列ほど前に、基地外ヲタがイベントの間中「愛理!愛理!!」「愛理可愛い!!」「愛理こっち!」とか叫んでたので、それで若干萎えた部分もあるのかも…
握手最後に並んでた矢島舞美ちゃんに「ライブ楽しみにしてます」とゆーのが精一杯だった…ライブ行けるか分かんないけど(ぉ


後、今日のイベントで、来年2月21日に℃-uteのメジャーデビューシングル「さくらチラリ」が発売されることが発表されたけど…なんかこのタイトル、某AKBに似てるよーな…