スフィアリーグ最終節

全く予定なかったのに、気付いたら有明コロシアムに居たとゆーミラクル。小春もびっくりだよ。
Gatas初戦はYJ。ミキティが良い動きをしてたけど、決め手に欠ける。スコアレスドローPK戦辻ちゃんのセーブとあさみ&みうながきっちり決めて勝利。
準決勝はFANTASISTA。第5ステージで優勝の勢いに乗ってガンガン来るかと思いきや、意外と膠着。チャンスは幾つかあるものの、どちらも得点に至らず。PK戦はまたしてもあさみ&みうなが決め、相手が外して勝利。
勝戦ザナドゥ。終始押されっ放しのGatas。が、辻ちゃんが神がかったセーブで、足をつりながらも何とか凌いでスコアレスドローGatasは結局3試合で1点も得点できず。
運命のPK戦で、ザナドゥの一人目を辻ちゃんが止め、Gatasは是ティがきっちりと決めてリード。このままGatas優勝か?と思われたが、続くみうな、あさみがまさかの連続失敗。ザナドゥは逆に残り二人が決めて優勝はザナドゥの手に。この時点でGatasの総合優勝もなくなってしまった…。


もしGatasが勝っていれば
あさみ&みうなのラストマッチで
第2ステージ以来となる優勝!
しかも総合ポイントでDreamを上回って総合優勝もGatas!!
とゆー素敵なシナリオだったんだけどね。お膳立てはバッチリだっただけに、残念。外したのがあさみとみうなだからまー仕方ない。つか、今日のザナドゥは初戦でCarezza、準決勝でDream、そして決勝でGatasと3強を一気に食っての初優勝。正に最強。そして優勝に相応しい戦いっぷりだった。勝つべくして勝ったとゆー感じですな。


閉会式では、ザナドゥの表彰に続いて、スフィアリーグ年間総合優勝を果たしたDreamの表彰も。なかなか豪華なセレモニー。
とりあえず、ザナドゥ、そしてTEAM Dreamおめでとう。
でも、これがGatasだったらさぞ盛り上がったろうにとか。やっぱし、見に来る客の大半がGatasファンとゆー状況では、やっぱりGatasが強くないと盛り上がらないよなぁ…。