ハロモニ。

築地で料理対決

築地市場で新鮮素材を買い集めて辻ちゃんと重さんが鍋対決とか正気の沙汰とは思えない企画。
それにしても、ゲストのさかなクンと共によっすぃ〜辻ちゃん、重さんの3人が被り物で市場を練り歩くって…若手芸人みたいな扱いじゃないか…。
1万円の金目鯛とか4万円もするタラバガニとか、他にも松茸とか豪華食材を次々購入。で、それを調理するのが辻ちゃんと重さん…すげー勿体ねぇっ!!!


…と思ってたけど、辻ちゃんなんかは意外?と人並みくらいには料理できるようで、金目鯛を3枚に下ろすとこなんかはなかなか。初めてにしちゃ上出来?重さんは相変わらず危なっかしい手つきだったけども…
途中でさかなクンやスタッフがどれだけ手伝ったかは判らんけど、出来た鍋はなかなかの美味だったようで。素材が良ければ料理の腕は関係ないのか?とか思ったりもしたけど、でもあの仕上がりを見て、食べたいとは俺はやっぱり思わなかった。つか魚介類嫌いだし。
でも何気に今日の企画は楽しかったかも。

8期オーディション

8期オーディションもいよいよ大詰め。候補者は遂に6人に絞られた。
この6人で合宿に突入とのことだけど、今回は何人採るのかな?
決定は2週間後の12月10日、新メンバー大決定スペシャルにて、か。


ぱっと見はやっぱり吉川友ちゃん(14)が1番ですかね。一目見て美少女。解り易い。
もう一人選ぶとするなら個人的には増田絢美ちゃん(13)か。142cmとゆーミニモニ。サイズと、意外としっかりしてそうな喋り方に好感持てた。
次点は光井愛佳ちゃん(13)か。何かロビンぽいのと、喋り方がぽわわんとしてるから。何その理由w


つーかぁ、増田絢美ちゃんと福田花音ちゃんで新ミニモニ。結成したらいーよ。あ、その場合は佐藤すみれちゃん(12)追加でも良いかも。


あ、そういや、3次で課題曲「ふるさと」を選んだは良いけど、モーニング娘。の、ではなく童謡の「ふるさと」を歌っちゃった子は、あえなく落選の運びとなったようで。残念(でもねーけど)。