定例会

11月度定例会。
今回の参加者はしんちゃん(幹事)、エース、まっつぁん、ヒロタ君、MBさん、せっきー、のーちさん、俺の8名。意外と多いな。

田中れいな誕生会

れいな誕生日の間には実行できず。日付が変わった頃に続々と参加者登場。
結局始めたのは24時半過ぎ。
しかもケーキに乗ってるプレートは「おたんじょうびおめでとう 佐紀ちゃん
今月の幹事はしんちゃんなので当然っちゃ当然だが。

ランキング発表

紺野さんが居なくなってもー超てきとーになってきた俺のランキング。
最近は鈴木愛理久住小春菅谷梨沙子福田花音の4人のデッドヒートといった感じ。その時々のテンションによって順位変動あり、みたいな。
ここ数日の「歩いてる」効果で、今回は久住小春が初の首位ゲット。
以降は、俺の脳内でエロクイーンの亀井絵里ちゃんが5位、それ以下はまた適当。
そんなもんなんで、自分のランキングすら覚えてないとゆー体たらく。
集計係のエースの発表を待とう(ぉ


ちなみに今回は、「理想の女性の身長は、母親の身長と類似」とゆー学説を検証するために、ランキング発表の後で自分の母親の身長を発表するとゆー訳のわからん試みも。結果は…あまり関連性があるとは思えなかったが。

きらりん☆レボリューション人生ゲーム

前回意外と好評だったため、今回もうちから持参。結構でかいからかさばって大変なんだけどね。
せっきーが既に死亡してたため、チーム分けは以下

  1. チーム梨沙子(ヒロタ君&俺)
  2. チームハロー(のーちさん&MBさん)
  3. チームエッグ(まっつぁん&しんちゃん)
  4. チームメロン(エース)

今回は前回の反省を生かし、皆進め方に若干の進歩が。チーム梨沙子は早々にスキルブレスレットを3種ゲットするも、中盤からルーレットの数が伸びずなかなか進めず。一番にゴールしたのはチームメロン。ドームコンサートでも客席の5割近くを埋めてまずまずの成績。チームハロー、チームエッグもゴールし、きらり応援団ルーレットで着々と小銭(きらりんポイント)を稼ぐ各チーム。でも、ドームコンサートでは7割を埋め、ゴール直前でも着実にきらりんポイントを加算していったチーム梨沙子が、100万きらりを越えるポイントを獲得して見事アイドルレボリューションを起こすことに成功。
でも、結局アイドルレボリューションが何なのかは不明。

DVD鑑賞会

まだ見たこと無いDVDとかを皆で鑑賞。ってこの頃になると半数以上が死亡してたりするけど。
まっつぁんお勧めの美勇伝愛〜スイートルーム〜」のPVは、ほんと秀逸。なんでこれをシングルカットして出さないのか不思議。いや、つーか何でアルバムの中の1曲のPVよりシングルのPVの方がしょぼいのかが謎。まぁ、美勇伝のPVはハローの中では毎回割と凝った作りとゆーかちゃんと作られてる感じだけども。℃-uteでもそれくらい気合入れてPV作って欲しいよなぁ…
最後に、娘。秋ツアーのグッズ「モーニング娘。DVDマガジンVol.10」を鑑賞。春紺の密着DVDってことで紺野さんも登場。って、紺野さん誕生日とゆー肝心なとこで寝てる俺。つーか武道館で買ったのにまだ封も開けてなかったってどーゆーことだよ俺。ま、後でちゃんと見よう。


今回は企画らしー企画がなかったのでイマイチ盛り上がりに欠けたかなぁ。次回は忘年会兼ねるので、色々企画を考えたいところ。一年を振り返るイベントランキングとか、クイズ大会とか…
でも、なにげに開催日の設定が難しそうだなぁ。