新Aiai Music Carnival

THEポッシボーがMCとして出演するとゆーイベントに参加。つか、ポッシボーの現場初参戦。
整理券の引き換えが14時〜15時つーのを全く知らず、開演の16時に間に合うように15時ちょっと前に出発してちょっと慌てる。が、まっつぁんが代わりに整理券ゲトしてくれたお陰で無事入場できた。


最初にTHEポッシボーの6人が登場、新曲歌って自己紹介。ロビンは、ストューカス・ロビン・翔子とゆー名前が長すぎるってことで「自分で芸名考えてきました!…岡田・ロビン・翔子です!」岡田て。
とゆー訳で、今後ハロプロ絡みで岡田さんと言ったらロビンのことになります(うちの日記でわ)。


以下、個別に感想。

  • 諸塚香奈実…最年長なのに喋れないとゆーまっつぁんの解説聞いて納得。握手の時は「もっとMC頑張って」と言ったら「皆に言われました」めちゃ汗かいてたなぁ。ロビンと並ぶと、ロビンが中に入るくらいでかくて、そのでかさが好きかも。
  • 岡田ロビン翔子…ちっちゃくて可愛い。でも細すぎる。もっと沢山食べて、むちむちして欲しい。でもそれはまっつぁんにはNGらしい。握手会ではとりあえず、また舞台観たいとアピールしてみた。
  • 秋山ゆりか…特に感想なし。
  • 大瀬楓かえぴょんとゆーニックネームは如何なものか。まぁ本人がそう呼べとゆーのなら仕方ないけど。
  • 橋本愛奈…この子が出来る子ってことは解った。さすが橋本名人と呼ばれるだけのことはあるな。ライブ終わっても一人だけずっとメガネしてたので、もしかしたらリアルにメガネっ子かと思って握手会の際に聞いてみたら「伊達です!」って、ちょっとガッカリだよ。
  • 後藤夕貴…「ごとぅー的にはぁ…」てゆーのは、今後も使っていくのだろうか?喋りや声が子供子供してる。


  • Survive…一人残念な顔の子がいたな。声優になりたいと言ってたので、その夢叶うと良いねと思った。みづき?って子の喋りはむかつく。
  • 秋山奈々…本人も言ってるとおり、落ち着いてる。落ち着きすぎだろ。ほんとに「仮面ライダー響鬼」のアキラちゃんみたいだw 握手会参加しなかったことを今更ちょっぴり後悔…
  • JAJA…大陸最大のボーカリストオーディションを合格しただけあって、歌唱力は流石。つーか、出るとこ間違ってるよ!きっと。こんなとこでアイドルヲタの前で披露するよーな歌声じゃないよなぁ。慣れない日本語で「アキバサイコー」とか言ってて、好感度は高い。正しい道目指して頑張って下さい。



全体的には、そこまで盛り上がれず残念感。初参戦とゆーことで、THEポッシボーへの思い入れも少なくて、握手会で何を喋って良いのか判らないのが敗因か?それともやっぱりアキバのアイドルイベントが肌に合わないのか…?
あ、「Sweet&Toughness」は、ライブ会場で聴いて思い切り弾けてみたいと思った。オリジナルは南青山少女歌劇団(1993年)…どこで聴いたんだろ?作・編曲は浅倉大介。良い仕事してるなぁ。


来週も同じとこでTHEポッシボーのイベントやるようだけど、どうしようかしら…。