Berryz工房ファンの集い

二回目に参加。
集合時間ちょっと前に川口到着。駅前でヲタを思われるきもい人が奇声を発していていきなり萎える。
会場付近に移動してると、ヒロタ君から電話。てっきり一回目はもう終わったものだと思ってたら、開演時間が押して、握手会からたった今出てきた模様。その後すっきー、つっちーと合流。ヒロタ君は娘。初日夜を見るべく厚木へ、すっきーはAKB48を見るために秋葉原へそれぞれ旅立つ。
最後に出てきたのはしんちゃん。これからスケバン刑事を観に行くとのこと。
そーこーしてるうちに二回目の入場列が出来始めたので二人と別れて列に並ぶ。

  • 入場始まったのは17時過ぎ、結局開演は18時半くらい?
  • 笑っていいかも?
  • いいかもガールズ(清水佐紀夏焼雅)
  • 司会はタモサ(須藤茉麻)黒いスーツとサングラスが素敵
  • 女子アナ役は嗣永桃子
  • テレホンショッキング?本日のゲストはBerryz工房の4人(清水佐紀徳永千奈美夏焼雅、熊井友里奈)
  • 昨日のゲストはモーニング娘。だったらしい
  • 「4人だっけ?」「これくらいです」
  • タモサの「貼っといて」で登場のAD菅谷梨沙子(その後ゲストとして合流)
  • 親指を立てて「ぐっ」これがBerryzサインだそうです(「b」ってことか)
  • 佐紀ちゃん運動会では黄色チーム
  • 千奈美の学校は1学年7クラス、長い廊下を二人三脚で走る練習してた(廊下は走っちゃダメ)
  • りしゃこが運動会で好きなのは組体操。りしゃこと組体操…
  • バレーボールが一番上手いのは「今日はいないけど」茉麻らしい
  • バレーボールが一番下手なのは「今日はいないけど」桃子らしい(でも筋肉むきむきらしい)
  • 明日のゲストは保田圭らしい
  • CM挟んで次のコーナーは、会場のヲタを5人舞台に上げて、年齢順に並べ替えるゲーム。司会は千奈美。つか千奈美まじ足なげぇ〜
  • 5人のヲタの中で唯一の女性、ささきさきさん(梨沙子ヲタ)に対しさきちゃんコール発生
  • 「子供の頃見ていたアニメは?」の質問に、さきちゃん「プリキュアBerryzメンバーも「最近ですね」
  • 「給食の牛乳はビンでしたか?パックでしたか?」の質問に、さきちゃん「パック」、真ん中のおっさん「テトラパック」と回答
  • 結局、ずばり正解したのは夏焼&熊井&菅谷チーム。「優勝チームは、自慢できます」
  • CM挟んで、いいかも選手権 ジェスチャーゲーム
  • 佐紀ちゃんへのお題「キリン」は正解者なし(パス)も、最後のコメント「これ以上首が伸びなかった」確かに。
  • りしゃこへのお題「ハロー!プロジェクトのコンサート会場のお客さん」りしゃこ見事なヲタ芸(ロマンス)、正解はタマサん
  • 熊井ちゃんへのお題「モナリザ」正解者はりしゃこ熊井ちゃんモナリザを当ててもらえて嬉しい!」この後3度ほど繰り返す。よほど嬉しかったらしい。つーかモナリザを正解するりしゃこの知性に惚れる。
  • 笑っていいかも終了、桃子ショッピングを挟んで握手会の準備へ
  • Berryz工房シングルのCM映像の間に、「3分間クッキング」のVTR。料理の先生は千奈美。アシスタント?は熊井ちゃんりしゃこ
  • 1つ目の料理は「うに」…ってまさか…「プリンに、醤油をかけまーす」りしゃこ熊井ちゃんの歪んだ表情が「b」
  • 2つ目の料理は「メロン」…てことは…「キュウリにはちみつをかけまーす」…「はちみつの種類にもよるかもしれない」ってんなこたーない
  • 3分間クッキング終了〜かと思いきや、CM映像挟んで再び
  • 3つ目の料理は「ヨーグルト」作り方は「牛乳に酢をいれまーす」…熊井ちゃん「普通にヨーグルト食べた方が良い」ごもっとも
  • 4つ目の料理は「チーズケーキ」作り方は「梅干にカル○スの原液をかけまーす」…無理あるだろ
  • ライブは「笑っちゃ〜」「ギャグ100」「なん恋」「ジリリ」ほとんどスナイパーでりしゃこ茉麻をロックオン
  • りしゃこぷにぷにして美味しそう
  • まーさパンパンだなぁ…ほんとに、「小さなしずちゃん」といった感じ
  • 握手会は途中休憩挟みつつ、自分とこ(27列目)まで40分ほど。
  • 桃子は相変わらずがっちり、熊井ちゃんは上から見下ろされる、りしゃこはほんとに美味しそう、千奈美は黒い
  • 最後、茉麻に「今、身長何cm?」って訊いたら「166」って言ってた



会場出たのは20時15分頃。
すげー楽しかったけど、すげー疲れた。
先日の℃-uteイベといい、今回のイベントといい、満足度かなり高い。ライブのMCなんかも、これくらい楽しいといーんだけどなぁ。特に改善して欲しいのは娘。紺のミニコントな訳だけども。今日の初日はどうだったんだろ?