ロビン@下北沢

ロビンとアヤカ

とゆー訳で、大人の麦茶公演「コトブキ珈琲」を観劇。
ロビンの頑張ってる姿を見るためだけに来たので、正直そんなに期待しては無かったけども、結構普通に面白かったり。
途中まではごちゃごちゃした感じだったけど、ラストに向けて盛り上げるトコはちゃんと盛り上げて、登場時から謎だったマキ(ロビン)とイクラさんの関係が判った時は、ちょっとグッと来た。しかもお姫様だっこ!ぐは!…だから新潟出身とゆー設定だったのね…>マキちゃん。つか、新潟出身とかゆーからミラクル小春を思い出して、途中、思わずロビンに小春を重ねて見てたよ…。


あとは…

  • 主人公のイクラさんが、スピードワゴンの小沢さんに見える。
  • セーラー服のロビンっ!!やべぇ…かわ…あれ?小春に見える…や、きらり?
  • 他の女優陣に続いてアヤカが登場すると、次元の違う美貌にまじ惚れてしまいそうになる。しかもすげー可愛い役だし。実際右前方はアヤカヲタが大量に居た模様。
  • ロビンはピュアな中学生といった感じ。確かに可愛かったけど、台詞を3箇所ほど噛んでた。「もう少しがんばりましょう」
  • 終演後、真面目に感想書いてたら客席俺だけとかゆー事態に陥る。慌てて下に行ったら既に福袋売り切れとか。ガックシ。
  • ロビーのとこでアヤカの周りに濃い目のアヤカヲタがたむろしてた。それを尻目にパンフだけ購入してそそくさと退散。

とゆー訳で、小春キャスティングして再演希望w