小川麻琴、モーニング娘。卒業

ミュージカル千秋楽も無事終了したようで。まずはまこっちゃん、卒業おめでとうございます。
マコヲタのMBさんも満足の卒業式だったそうで、とりあえず良かった。
でも…


やっぱり、まこっちゃんの卒業は、モーニング娘。の秋ツアーでやるべきだったと思う。


紺野さんは高卒認定試験を受ける為、ぎりぎりのスケジュールとして夏ハロ卒業は仕方ないかなと。でも、まこっちゃんは、別に急いで卒業させる意味とかないよねぇ?娘。卒業するなら、やっぱり娘。ツアーでってのが一番だと思うけど、なんでミュージカルがラストになっちゃうんだろ?
本来なら、今回の素晴らしいミュージカルの千秋楽、終演後、満席の会場のスタンディングオベーション(は今回禁止なんだっけ?それもどーかと思うが)の中心に居るべきは、主演の高橋愛ちゃんであるはずなのにね…


まこっちゃんがミュージカルラストなお陰で、コンサートラストであった夏ハロ紺でもまこっちゃんの卒業セレモニーあったりしたし。非常に中途半端。
紺野さんにとっても、まこっちゃんにとっても、愛ちゃんにとっても、それぞれのヲタにとっても、あまり良いことはないような気がするんだけど。
って今更言ってもしょーがないけど。*1


まー千秋楽に行けなかったヲタがぐだぐだゆーとりますが。兎に角小川麻琴さん、5年間のモーニング娘。としての活動、お疲れ様でした。これからも頑張ってください。そして高橋愛ちゃんはじめ出演者の皆様、1ヶ月に亘る素晴らしい舞台お疲れ様でした。娘。秋ツアーは武道館のみ参加になるのかな?そこで一回り成長したモーニング娘。を見れることを期待しております。*2

*1:レポ読む限り、そんな心配無用の素晴らしい卒業式だったようですな。参加された方々も、お疲れ様でした。

*2:あーなんかこころこもってねーなー…