ハロモニ。

まこっちゃんラスト出演。

小川麻琴卒業企画

小川麻琴プロデュース・小川麻琴卒業記念スペシャルIN屋形船。
先週の予告編とか凄く楽しそうで、本人達も凄く楽しそうだけど、若干微妙な空気w
まぁ、本人達が喜んでるから「これでいいのだ」
まこっちゃんらしい、楽しい卒業企画だったと思います。


面白かったのは、まこっちゃんリベンジ企画の鍵開けリレー対決。まこっちゃん選抜の4人(石川・吉澤・藤本・高橋)に選ばれなかったガキさんが、最後脅威の追い上げで、開錠に手間取るまこっちゃんをあっさり交わして怒りの逆転勝利を決めた瞬間。4年前の悪夢は、偶然じゃなく、ほんとにまこっちゃんが不器用だったからだったんだね…

小川麻琴ラストコントwith吉澤ひとみ

面白いんだけど、適当すぎてちゃんと喋れてないアドリブとかのダラダラ感がイライラ。ちゃんとした台本作って、ちゃんとやってみたらどうか?って今更ですかね…。
あぁ〜あ、ほんとなら紺野さんとかももっと面白く使えるはずなのに…。ハロプロニュースとか担当してた人がコントの本書けばいーんじゃないの?ってもういねーんだろうね。

発汗コマーシャル

ガキさんと亀井ちゃんが色んなシチュエーションで汗かきながらハロプロ情報を告知…ってこれだけ聞くとなかなかマニアックな企画のような気もするけど、実際マニアック?二人とも変なコスプレしてるし、進行役は変なでかいお面つけたマッチョだし。
今回は障害物競走ちっくなコースを1分以内に走破して、残り時間で告知できるとゆーもの。亀井ちゃんはボロボロで速攻タイムアウトガキさんは途中まで順調に行ってたものの、平均台のとこで亀井ちゃんの時は居なかった謎の小学生に邪魔され失敗。まこっちゃんのラスト写真集くらい、ちゃんと告知してあげて…

次週予告

Berryz工房、ひと夏の田舎生活って!リアル「蝉」ですかっ!?実際BGMは「蝉」やし。素晴らしい内容になりそうな予感。℃-uteでも「ちょっと一曲聞いてください」じゃないけど、田舎行くとか、海に行くとかそーゆーロケ企画ないかなぁ。あるといいなぁ。