8月定例会

所変わって渋谷パセラにて、23時〜翌朝8時で定例会。
今月の企画は、雅他誕生会に、スポフェスソロDVD鑑賞会。事前に見たいメンバーのアンケート取ってたけど、幹事は集計もしてなければ仕切る気もなさそーなので適当に色々鑑賞。
重さん、雅、ゆきどん(ランキング選考中の環境DVDとして)、なかさきちゃん、アヤカを鑑賞。後半は俺の独断で申し訳。


MBさんお勧めの重さんDVDは、推しでなくても楽しめるステキな内容。見所は跳び箱と障害物競走。
跳び箱の練習で何度やっても跳べなかった重さん、ヲタからの声援に?応えて何度目かの挑戦で見事成功。が、本戦には出場せずとかw
障害物競走では、バットぐるぐるダッシュで最初から回りきれてないとか、何度も転んであられもないポーズを…とか、その筋には堪らん映像が盛り沢山かと。
で、他のメンバーについては特に見所なし(ぉ
強いて言えば、アヤカDVDにあった、スポフェス開始前&終了後のぷちインタビューは、何故他のメンバーには無いのか?と、小一時間ほど(ry


で、恒例のランキングは、集計係のエースが武道館行く為に途中退席したため俺が結果持ってきたのでこちらに記載。

  1. 鈴木愛理
  2. 久住小春
  3. 菅谷梨沙子
  4. 中島早貴
  5. 須藤茉麻
  6. 夏焼雅
  7. 亀井絵里
  8. みうな
  9. 岡田唯
  10. ストューカス・ロビン・翔子

…ランキング選考中、紺野さんが居なくなった&愛理に対する情熱が最近芳しくないこと、まして他のメンバーにそこまでの思いいれが無いことから、非常に悩んだ結果。現在上位と思われるメンバーをピックアップして、バブルソートで並び替えw
ひょっとすると現在の一位は月島きらりstarring久住小春モーニング娘。)のような気もするけど、まっつぁんから「それはユニットだから」と警告。久住小春としてはこの位置ってことで。
大きく変動あったのは、中島早貴ちゃんの躍進&岡田唯ちゃんの失速。なかさっきーについては一時の気の迷いと思われるが、エースのプチ情報*1とか聞くと、守ってあげたくなる感じ。あれ?この感じ、どこかで…そう、あれは4年ほど前…ってほんとか?>俺

つっちー

  1. 清水佐紀
  2. 久住小春
  3. 熊井友里奈
  4. 夏焼雅
  5. 石川梨華
  6. 矢島舞美
  7. 鈴木愛理
  8. 辻希美
  9. 菅谷梨沙子
  10. 嗣永桃子
  11. 田中れいな

ランキング10位までっつってるのにいきなり11人出しちゃうとこがつっちーの凄いところです。
小春ってこんな上だったっけ?

エース

  1. 柴田あゆみ
  2. 新垣里沙
  3. 藤本美貴
  4. 亀井絵里
  5. 道重さゆみ
  6. 村上愛
  7. 村田めぐみ
  8. 田中れいな
  9. 矢島舞美
  10. 久住小春

福岡、広島と遠征を決行した灼熱天国の効果が、村田さんのランキング返り咲き。

まっつぁん

  1. 石川梨華
  2. 嗣永桃子
  3. 橋本愛奈
  4. 秋山ゆりか
  5. 道重さゆみ
  6. 田中れいな
  7. 柴田あゆみ
  8. 諸塚香奈美
  9. 三好絵梨香
  10. 村田めぐみ

エッグ、とゆーか、ポッシボー大躍進。さゆ、れいなを差し置いて愛奈&ゆりかがこんな上に!そんなに可愛いのか…と、話を聞くたびに、一度もイベント行ってないことを後悔したり。

のーちさん

  1. 松浦亜弥
  2. 柴田あゆみ
  3. 高橋愛
  4. 田中れいな
  5. 菅谷梨沙子
  6. 新垣里沙
  7. 岡田唯
  8. 久住小春
  9. 石川梨華
  10. 道重さゆみ

特に変わりは…って、ん?唯ちゃんって梨華ちゃんより上だっけ??

しんちゃん

  1. 清水佐紀
  2. 能登有紗
  3. 鈴木愛理
  4. 熊井友里奈
  5. 村上愛
  6. 新垣里沙
  7. 前田憂佳
  8. 藤本美貴
  9. 吉澤ひとみ
  10. 久住小春

相変わらずのっちつえー。
つーか未だにのっちの名前、検索しないと思い出せない俺…

MBさん

  1. こんこん
  2. おじゃマルシェ紺野
  3. ぽんちゃん
  4. ピノ
  5. 紺野先生
  6. 紺野教官
  7. リスリス
  8. お福
  9. アクダマン
  10. アジュール

…“ハロプロ卒業した紺野あさ美はランキング対象外”だからってこんなランキング。でも、紺野さんへの愛は凄くよく伝わりました。個人的にはぽんちゃんの次くらいにおじゃマルシェ紺野(コギャルVer.)とか、矢口あさ美とかが入りそうな予感です。


で、こっちがほんとのランキング。

  1. 小川真琴
  2. 田中れいな
  3. 道重さゆみ
  4. 徳永千奈美
  5. 久住小春
  6. 清水佐紀
  7. 辻希美
  8. 新垣里沙
  9. 村上愛
  10. 高橋愛

娘。率高いなぁ。って今更ながら思った。紺野さんに続き、まこっちゃんまでも娘。を離れようとしている今、MBさんは果たして何処に向かうのだろーか…?(普通にさゆ&れいなヲタになるとゆー説、しがらみを断ち切り大陸に渡るとゆー説など諸説あり)


そんなMBさん、定例会終了後(27日午前8時)、そのまま新宿に直行してまこっちゃんのラスト2公演に参加とか。○万円のプラチナチケットと、まこっちゃんへの熱い想い(プライスレス)を胸に、最後まで見届けて下さい。


俺も元気だったら、会場推しとかしてみよーかなぁ…

*1:握手会で心無いヲタに「辞めろ!」と暴言を吐かれ、気丈にも「辞めないもん!」と言い返したとゆー話。ほんと?