戦利品鑑定

本日の戦利品は以下のとーり(ハロ系限定、購入順)

  • 「菅谷学園」700円(学園の人)…アンテナ登録の「菅谷学園」で連載されてた漫画が遂に書籍化w おまけに夏コミ特別編を2話収録。正直微妙。つか全部読んでるしなw 特別編は℃-ute中島早貴ちゃん、岡井千聖ちゃん、村上愛ちゃんの3名が登場。って愛理は!?まぁ、コレクターズアイテム?ってことで。次は愛理登場を激しくキボンヌ。(紺野さんの扱いがまた微妙に酷いからなw)…評価「○」
  • 「RAINBOW7」300円(W(ターンエム))…娘。最新アルバムがタイトルの割にはBerryz本。まぁ人数はこっちのが合ってるからな。可愛らしい画で可愛らしいネタ漫画。ほのぼの系。最後に収録されてた、「ひっぱりだこ」漫画で℃-uteの7人が某悪魔超人として登場するネタに釣られて購入してしまいました。まー300円だし、良いよね。…評価「△」
  • 「koi@kana../」400円(名無し北東)…ベリ、℃-uteGAM辻ちゃん、娘。と僅か20数ページの薄い本に割りと盛り沢山?可愛い画で可愛いネタ。小春がラブリー。…評価「△」
  • 「GO!」200円(GAN)…5期本。ねこぎゅう氏の紺野ネタ、小川ネタが良い。特に「こんなこんこん?(復帰編)」「こんなこんこん?(学生編)」がヒット。…評価「○」
  • 「ハピおま!」「ハピおま!2」各500円(まのすた)…基本的にベリネタ長編。とぅんく氏プロデュースの人気アイドルデュオ・ハピおま!(リーダー:嗣奈良桃子、サブリーダー:夏飽雅)の二人が、人型汎用愛玩兵器RISA-CO、巨大な雪の妖精・須藤茉麻茉麻をスタンドに持つ宇宙船「ベリーズ号」キャプテン・清水佐紀(きよみずさき)…らを仲間に加えつつ宇宙をまたにかけるコンサートツアーを繰り広げる壮大なスペースオペラ(?)w 地球統一政府に叛乱を目論むTAKIKAWA帝国の皇帝ロ・マモー、その右腕、サル将軍・ゴゴティー、独自の目的を持ちつつ帝国の手先として“教徒”を従えるナカサッキー、中立国ユリナ・スターの王女ユリナ・クマイチョーに教育係のシシムラ・マイハなど、2巻では更に色んなキャラが登場して物語を盛り上げる。正直画力は先に挙げたサークルに比べてかなり低いものの、全3巻に及ぶとゆー壮大な物語を読ませる力はそれを補って余り有る感じ。途中何の脈絡もなく挟まれるゴルゴ13、バキ、ジョジョベルセルクといったネタも個人的にツボ入りまくり。やー楽しい。冬コミで3巻出るそうなので、早くも冬コミ参戦決定ですw…評価「◎」



以上、評価は全て俺個人の独断と偏見と趣味嗜好によるものなので、あてにしないよーに。