リボンの騎士

夜公演を鑑賞。
評判通りの出来に満足。これまでのミュージカルとも呼べないやっつけ舞台とは比較にならない素晴らしい舞台でした。
梨華ちゃんのフランツ王子が予想外にかなりかっこよく、思わず惚れてしまいそうになる。フランツ王子様…
こりゃ、トリプルキャストのなっちやあややのフランツ王子との比較が楽しみだなぁ。
男と女二つの心を持った主人公サファイアを熱演した愛ちゃんや、王と王妃を演じた箙、マルシア両女史は言わずもがな、よっすぃ〜はヅカ風メイクで大臣役ばっちりだし、小春はいつもの小春っぷりを大舞台でもいかんなく発揮、途中から登場のミキティは、圧倒的な歌唱力で一気に空気を自分のものにしてしまうし、後半フランツ王子の下に馳せ参じる騎士を演じた亀井ちゃんとガキさんもカッコ良かったなぁ。
各メンバーそれぞれ自分の役を好演してただけに、美勇伝の2人が若干見劣りする感じがした。初ミュージカルってことでしゃーないけど、今後の成長に期待。


で、賛否両論のライブの方は、舞台の最後を神様の言葉で締めて、そのままライブに繋がる流れは嫌いじゃない。立ち上がるヲタもおらず、落ち着いて普通にレビューとして楽しめた。


あと、最後のカーテンコールで、皆の表情を双眼鏡で確認してたのだけど、思わずガキさんに目が留まってしまった。メイクのせいだろーけど、何ともいえない柔和な表情。かなり高レベルの癒しオーラが出てた。ぽわわん。


兎に角、かなり満足度は高め。なっちやあややが出る回も是非見に行きたいなぁ。


素晴らしい舞台だっただけに、そこに紺野さんがもう居ないとゆーのがほんっとーに残念…
今頃紺野さんは、来週の高卒認定試験に向けて追い込みやってるんだろうなぁ…。
頑張れ、紺野さん。
と、心の中で応援してみるテスト。