℃-ute応援企画@Zepptokyo

あいにくの雨でテンション上がらない。
とりあえず会場前にてしんちゃん、つっちー、せっきーと合流。粛々と入場列に並ぶ。
入場後、まずはグッズ売り場へ…ってえらい空いてるなぁ。グッズがTシャツとネックピースしかなかったからか?とりあえず、Tシャツ購入。白地に紺。なかなか良い。とゆー訳で、今日はこのTシャツ着て参戦。
席は6列左サイド。皆とはバラバラなので、大人しくDSでテトリスしながら開演を待つ。

パズルモードで10面ほどクリアしたところで℃-uteの8人がステージに登場し、開演。あぁ、愛理可愛いよ愛理。今日は頭の上にお団子1個とゆー髪型。かなりキュート。
今回は司会者あり。うーん、℃-uteの応援イベントでは、司会者は矢島ちゃんとかで良いんだけどなぁ。

℃-uteのプライベートクイズ

℃-uteメンバーそれぞれのプライベートに関するクイズを早押しで回答。一番多く得点した人はご褒美あり。以下、覚えてるとこ順不同。

  • 中島早貴ちゃんは家に帰るとすぐに歌を歌う。(愛理のリアクションが可愛すぎる)
  • 有原栞菜は日焼けを気にしている。(千聖ちゃんもね)
  • 愛理はカッパの着ぐるみを着て寝ていたが、弟はライオンの着ぐるみを着て寝ていた。
  • 矢島舞美ちゃんの犬は27秒間変なポーズで立つことができる。

結果、栞菜ちゃん以下3名がご褒美のフルーツ盛り合わせ&ケーキをゲット。メロンが大好きな栞菜ちゃん、メロンを見て歓喜の悲鳴を上げる。愛理はポイントならず。でも可愛いのでよし。

℃-uteのどっち?どっち?

夏といえば花火大会派か夏祭り派かに分かれて討論。最初、ほぼ全員が夏祭りに流れ、花火大会派は栞菜ちゃんのみとゆー状況。そこから栞菜ちゃん必死のアピールで岡井ちゃん、マイマイ、中早貴ちゃん、愛理が花火へチェンジ。このまま5−3で花火大会かと思いきや、最後に梅さんが花火大会へ、そして栞菜ちゃんがなんと夏祭りへ移動。ここで終了〜。最終判定は客席の拍手を司会者のにーちゃんの独断で判定。結果は花火大会。
栞菜ちゃんは最後に移動したためにご褒美獲得ならず。

℃-uteの自慢大会

  • めーぐるはいつでもどこでもY字バランスが出来る。ここでまいまいと岡井ちゃんが「私達も出来る!」といって、2人で背中を合わせてYの字作って「Y字バランス!」えー。確か愛理ってリアルにY字できなかったっけ?
  • 矢島ちゃんは小学1〜3年まで男の子に混じって野球をやってた。(ソフトボールではない)
  • まいまいは、お腹減ってる時だとラーメン一人前食べれるようになった。
  • 中早貴ちゃんは10秒間に5回、逆上がりが出来る。(でも3年生の頃は6回出来た)
  • 岡井ちゃんはミキティのモノマネが出来る。(ロマンティック浮かれモード披露。なかなかの美声)
  • 愛理はコルネット。自前のコルネットで今回はドラえもんを披露。何をやっても可愛いなぁ。
  • 梅さんはドラム。セッティングが大変。でも、なかなか様になっている。

愛理&梅さんの特技が楽器だったとゆーことで、最後に℃-uteのセッション。ドラムの梅さん、コルネットの愛理、そしてキーボードを舞美&めーぐる、岡井ちゃんがタンバリン、栞菜&中早貴ちゃんは縦笛。そしてまいまいは…蝶ネクタイつけて指揮者マイマイキター!
んで全員で「わっきゃない(Z)」披露。最後は皆で「ゼーッ!!」で締め。なかなか。

ライブ

1曲目「まっさらブルージーンズ」いきなり盛り上がる。
2曲目「即 抱きしめて」ららぽーとでは見えなかった振りが良く見えてよかった。覚えてないけど。
3曲目「新曲」大きな栗の木の下で〜みたいな振り?愛理パートが多めな気がした。
4曲目「わっきゃない(Z)」なんだかんだでやっぱ盛り上がる。締めはこれ。

握手会

ららぽーとに続いてカッパの縫ぐるみと共に臨む。ステージの下から見ると、ベルトコンベア最後の男の押し方が酷かったけど、その場に立つとそれほどでもなかったとゆーか、それどころじゃなかったとゆーか。
ライブ4曲やり終えて、汗だくの舞美、梅さん。キラキラしてて綺麗だった。
いつも力強い握手のめーぐる、ちっちゃくて可愛い中さきちゃんを経て、愛理。前回と同様、握手すると同時にチラリとカッパを確認する愛理。ニッコリ。こちらもニッコリ。そして最後は愛理の大好きな言葉「ありがとう」で締め。うん、上出来。
後は岡井ちゃん、マイマイ、栞菜ちゃんと高速握手で終了。岡井ちゃんに「(ミキティのモノマネの)歌良かったよ」と伝えたけども、ちゃんと伝わっただろーか?