ハロモニ。

現・娘。の2大画伯、ミキティと亀井ちゃんが各々チーム(ミキティ→年長チーム、亀井ちゃん→年少チーム)を率いての画心バトル。助っ人として漫画家暦一応25年の蛭子さんと、ハロプロ大好きヲタヲタアイドル中川翔子が登場。
つーかしょこたん、普通に紺グッズの娘。うちわとか自前で持って来てるし。つーか本物のハロヲタハロモニ。出たの初とか?羨まし過ぎ。


今回は衣装としてみんなベレー帽を被ってたけども、紺野さんがまた似合ってて豪く可愛くて参る。流石元ハットグランプリ女王。ベレー帽の色が青じゃなくて赤ってのもポイント高かった。

  • 紺野さんの描いた“シュウマイ”が、最初何の絵か解らなかった…
  • ごっちんの“シカ”を“アリ”と思ったよっすぃ〜が“りんご”を描いてしりとりが途切れたのを見て「これを“果実”にしちゃえば良いんですよ!」と指摘した紺野さん。久々にときめく。
  • イラスト心理テストで「自信はないのに夢ばかり追いかけるロマンス追求型」と診断されてしまった紺野さん…そりゃないぜ!ちなみにまこっちゃんと愛ちゃんも同じ診断。
  • ミキティの描いたモナリザを見て「貞子」と言ったまこっちゃん。全く同意。
  • 重さんの描いたヨン様シザーハンズエドワードにしか見えない罠。
  • 春ちゃんの絵、可愛いな…。
  • しょこたんは超絶上手いですね。
  • 最終バトルではまこっちゃんと紺野さんの活躍により見事勝利を飾る。
  • 罰ゲームは負けた亀井チームリーダー亀井ちゃんの描いた画をスタジオ入り口に展示。って何ソレ?

今回はまーそれなりに楽しかったけども。折角アニヲタかつハロヲタとゆー強烈なキャラのしょこたんが居るのに全く活かされてないのが非常に残念でした…。結局心理テストで描いた梨華ちゃん時計と、ラストバトルでの梨華ちゃんいぢり、最後のごっちんとの絡みくらいでしたね…。この子をもっと娘。に絡ませれたら結構楽しいことになりそーな気がするのだが(そうでもない?)。


次週は第2回ワールドグルメカップ。頭の上でお団子作ってる中澤ねーさんを見て、最初愛ちゃんと勘違いして、「愛ちゃん髪染め過ぎ!?」と勝手にショックを受けてしまった。