ロボコン

ロボコン [DVD]

ロボコン [DVD]

観るもんなくなったので、昔録画しておいた「ロボコン」鑑賞。これが滅茶苦茶面白かった。
途中寝るかな?とか思ってたけどもとんでもない。
徳山高専の落ちこぼれが集まった第二ロボット部が、何かの間違い?(でもないけど)で全国大会出場を決め、合宿や大会を通して駄目部員一人一人が成長していく姿が丁寧に、そしてすっきりとまとめられてて非常に好感触。
全国大会では1回戦から、部員一人一人に見せ場があって、一つ一つ確実に難しい試合を勝ち進んでいく。そして最後は、敗色濃厚な状況から全員で力をあわせて見事に逆転勝利→優勝とゆーお約束?でも納得&大満足な展開。
最後に記念写真とるシーンでは、ASIMOまで登場したりとお楽しみも沢山。
久々に燃えて笑って大満足の映画でした。