PRIDE.31

先週行われたPRIDE.31のテレビ放送を録画にて視聴。
かつて西島洋介西島洋介山として活躍してた頃、「日本にもこんな選手が居たのか!」とわくわくしてたんだよなー。
結果だけ見たら3回KO負けだけど、実際その場で見たら感動して涙出そうな試合。マーク・ハントの豪腕に対し一歩も引かず打ち合い、倒されてグラウンドに持ち込まれても圧倒的不利な体制から何度も立ち上がった西島。このまま逆転とかしたらほんとロッキーか一歩だよなとか思ってたけど、最後はフラフラになってハントのパンチをまともに喰らいKO。でもホント、メインイベントに相応しい面白い試合だったと思います。飯食いながら見てたけど、箸を動かせなかったもんなぁ。
試合後、マーク・ハントが西島を称えてたけど、実際ハントもこれだけ真正面から殴りあえる相手と久々に戦えて嬉しかったんではなかろーか。
傷が癒えたらまた、素晴らしいファイトを魅せて欲しいですな>西島


他に感動したのは、やっぱ高阪剛vsマリオ・スペーヒー。初っ端良いパンチ貰ってふらついた高阪、あー秒殺か。と思ったらそっからバックステップで連打を避けて短時間に気持ち、回復。逆に攻勢に出た高阪に「え?お前まだやれんの?」って感じでビックリしながら打ち合ったマリオ。んでそのラッシュの中、高阪のパンチがマリオのテンプルに綺麗に決まってそのまま崩れ落ちるマリオ(脳震盪?)。久々に気持ちの良い逆転劇を見たって感じだったなぁ。
あと、田村潔司に何もさせないまま腕極めてタップ取ったノゲイラ。5月の無差別級開幕に向けて身体作ってきたとゆーけど、今までに無いくらいの完成度とゆーか。力強さとしなやかさを兼ね備えた身体を作ってきたな〜と。やっぱ打倒ヒョードルの最有力候補はこの人なのか?
ほんと、無差別級トーナメントの開催が待ち遠しいですな。
んで、開幕戦の後は

娘。春紺最終@SSA紺野あさ美聖誕祭)。楽しみすぎる!!