R-1ぐらんぷり2006

今日やるの完全に忘れてた。
PSXが勝手に録画しておいてくれたおかげで鑑賞に成功。
前半は殆ど笑うとこなくて辛かったけど、後半テンションが一気に上がる。
優勝争いはあべこうじ岸学博多華丸の3人かなと思ってたけど、岸学は意外と低かったな。途中台詞飛ばした?とこが敗因?でも初出場で決勝まで来て、名前を売るって目的は十分果たせたのではなかろーか。コンビ名は全く覚えてないけど…
あべちゃんのハイテンショントークも良かったけど、今回はベテラン・博多華丸児玉清ネタが優勝。昔、福岡で華丸大吉見てたときは全然面白くなかったけど(今でもそんなに面白いと思わないけど)、まさかピンでここまでやるとは。これを機に今年は一気に東京進出とかしちゃったりするんだろーか?まーほっしゃん。みたく間違った使われ方しなきゃいーけど。
あと、キャプテン☆ボンバーは、なかやまきんに君より面白かったなぁ。結果発表でダントツの最下位だったとことか特に。