AKB48

たこ焼き食った後、ドンキホーテ8階へ。来週以降、せっきーやしんちゃんと行くとゆー話になってたAKB48の舞台の雰囲気を視察…のつもりだったんだけど、気付いたら並んでたよ3人揃って。
そもそも、来ては見たものの、どんなメンバーが居るのか、全部で何人なのかとゆーことも全く知らなかった俺。劇場の外に設置されたモニターで、メンバーの紹介VTRがエンドレスリピートされてたんだけども、いまいちピン!と来る子が居ないなぁ…と思ってたらキタ!
つぶらな瞳にぽっちゃり唇、決して美人とは言えないが、かなり俺好み。中嶋夏海ちゃん。13歳かぁ…困ったもんだ(何が?)


30分以上並んで漸く入場チケをゲット。なんか、ショップのメンバーズカードみたいの渡されて、それに通し番号(会員番号?)と、今回の整理番号が記載されている。何度も見に来ると、ポイントが貯まるらしーけど、ポイント貯めてどーなるのかは未確認。


整理番号順に入場して後ろのほうで見てたんだけども、何故かステージの前にでっかい柱が2本立っててそれが邪魔でステージが見えにくいことこの上なし。なんなんですかねこの舞台は。お陰で全員を同時にチェックすることは不可能、夏海ちゃんがどこにいるのか最初全然判らず。「これかな?」と思って暫く見てたら全然違う子だったり。
秋元康プロデュースなだけあって、楽曲はどれも悪くない。夏先生による振付も、覚えやすいものが多くて思わず振りマネしてしまう。スカートの裾がひらひらして黒いアンダーが見えてしまう衣装とかかなり良い感じ(ぉ
まーそんな感じで思わずはまりそうになったけども。


来週とかも仕事で何度かアキバ行きそうだし、その度に観戦とかしてたらやばいかも。通いだしたら危険だな…。


オーディションの選抜メンバーが定期公演で顔を売って人気が出たらデビュー…ってかなり効率的なシステムですよねぇ。ハロプロにも見習うべきところが幾つもあるように感じますな。エッグの育成にはもろAKB48のシステム使えそうだし。地下活動でも露出が無いと推しようがないからなぁ。後は、プロモーションとか。AKB48のホームページ見たら、各メンバーのムービーやムービー付の活動日誌?が見れたりとか。今後も充実していきそうな感じ。この辺は是非ともハローにもやって欲しいとこなんだけどな。

AKB48推しランキング

  1. 平嶋夏海
  2. 峯岸みなみ