レインボー7

紺野あさ美嬢@レインボー7

川崎のヨドバシにてフラゲ
とりあえず通して聴いてみた感想を以下に。

HOW DO YOU LIKE JAPAN?〜日本はどんな感じでっか?〜
No5の「TOP」を思い起こされる。「かっちょイイゼ!JAPAN」に続くWelcome JAPANソング第2弾?ライブの一曲目はこれかな?
青空がいつまでも続くような未来であれ!
モーニング娘。らしい(という言い方が正しいか判らんけど)爽やかな曲やな。嫌いじゃない…けど、取り立てて好きとゆー訳でもない。まぁ、普通。聞き込めばどうなるか判らんけど。
INDIGO BLUE LOVE
愛色→藍色でINDIGO BLUEですか。んじゃ愛ちゃんと紺野さんで良いじゃん!とか言ってみたり。嘘。ガキさんがこーゆー切ない曲歌うのって珍しい感じするね。
レインボーピンク
本アルバム最大の問題作。80年代チックなブリブリアイドルソング。この道重&久住、いや重ピンクこはっピンクの師弟コンビの突き抜け感凄いですな。「スモモも桃も桃」「桃色の〜桃色の〜」ってとこが好きです。紺野さんに歌わせてみたかったなぁ〜。
無色透明なままで
タイトル通り、透き通った綺麗な曲調。やっぱ紺野さんパート少ね…(涙
パープルウインド
FUNKなダンスナンバーと言った感ですが、ライブでどーゆー盛り上がりをするのか謎。
さよなら SEE YOU AGAIN アディオス BYE BYE チャッチャ!
作曲:山本正之かと思って思わずクレジットチェックしちゃったよ。好きか嫌いかで言えば、かなり好き。ファンに向けてのメッセージソングつーことで一応、娘。版「BERRY FIELDS」ということなのか?ライブではアンコール前のラスト、とかかな?アンコールラストがこれだったらちょっと…だし。
直感2〜逃した魚は大きいぞ!〜(全くその通りミックス)
直感2が出た時は微妙と思ったけど…これは好きかも。アレンジするならこれくらいやってくれってことで。
女子かしまし物語
2とか3とか続編ばっかりだなここも。正直もう良いですよ…。紺野さんのとこで何故かゲストつぶやきストとしてつぶやきシローが出演してるのが何気に最大の謎…