℃-uteの「ちょっと1曲聴いて下さい!」Vol.2

土曜日夕方に届いてた℃-uteのDVD第二弾を鑑賞。今回は江ノ島の水族館でお手伝い。

オープニング

「7人揃って、は・じ・け・る・ぞーい!!」

今回の選曲

ジャンケンで勝ち残ったマイマイの抽選の結果「でっかい宇宙に愛がある」…「わっきゃない(Z)」は流石にまだか…

海に向かって「2006年の目標」を叫ぶ!

…って皆しょーもない目標ばっか。ってか何を期待してたのか俺わ…
梅田「苦手なお肉を食べれるようになるぞ!」ベジタリアンだったのか?
村上愛「鉛筆の持ち方を直すぞ!」すげー変です>めーぐるの鉛筆の持ち方
矢島舞美「お母さんの手伝いをもっともっともっとするぞ!」えらいね。
中島早貴「空中逆上がりができるようになりたい!」悔しがる早貴ちゃんが可愛い。
鈴木愛理「梅干が食べられるようになる!」好き嫌いを直したいとのこと。
岡井千聖「もっとおしとやかになりたい!」ちょっと照れる千聖ちゃんが可愛い。
萩原舞「理科のテストで100点とるぞ!」今は70点だそうです。
矢口真里「とにかく身長が欲しい!」あー…。

ウミガメの餌作り

矢口隊長が余計なことを…おっさんに怒られて退場

昼食

午後のお仕事のチーム分け。お姉さんチーム(梅田、矢島、村上)はウミガメ班、ちっちゃいチーム(中島、鈴木、岡井、萩原)はペンギン班。

ペンギン班

ペンギンの鳴き声に驚くちっちゃいチーム。
愛理「今まで、ペンギンの鳴き声って“ペンペン”だと思ってたんです、ペーンって鳴くと思ってたらー、今鳴いたら「ウォーっ」て…」
ペンギンの鳴き声を始めて聴いた愛理ちゃん。それを踏まえてペンギンのモノマネ披露。「うぉーっ」と鳴き真似した後、両手をパタパタ…可愛いw

ウミガメ班

体長1m超のウミガメに餌やり。普通に「カワイイ〜」言ってる梅さん、めちゃビビって腰が引けてるめーぐる。最後は梅さんのウミガメのモノマネ。う〜ん、なんともコメントのし様が…

イルカショー準備〜終演後

ステージの掃除したりショーの間もお片づけ手伝ったりと普通に一所懸命働く℃-uteメンバー。そして終演後はイルカとのふれあいタイム。イルカと初めて握手して「初めて触ったぁ〜」ってどっから声出てるんですか?早貴ちゃん。カワイイっすねぇ。

℃-ute「でっかい宇宙に愛がある」

大水槽をバックに、水族館の従業員達の前で歌披露。普通に良いステージ?でした。
最後は江島神社の芸能のお守りを貰って本日の任務完了。


最後のインタビューにて
鈴木愛理「掃除が終って、ペンギン達に、手を振ったらぁ、何か伝わったみたいでぇ、ぁのみんなが水から出て、岩に出てきてくれてぇ、すごい・頑張ってよかったなぁって思いました」ペンギンにも判るんやね。うん。流石愛理。
萩原舞「掃除をしてて、いっぱい何か臭いにおいがいっぱいあって、それがちょっとキツかったです」正直な感想ありがとうマイマイ


うむ。前回のヘビのおもちゃで愛理泣いちゃった事件、みたいなのが無くて、中盤の盛り上がりに欠けた感はあったけども、最後の「でっかい〜」が良かったからよしとするか。
第3弾は、無いんですか?