デーモン小暮閣下、大相撲鑑賞

NHK福岡放送局の岩佐アナ「アナウンサー岩佐がデーモン閣下とお伝えします。デーモン閣下どうぞ宜しくお願いします」
デーモン小暮閣下「宜しくお願いします」
岩佐「ようこそいらっしゃいましたという感じで」
デーモン「あーいえいえ、光栄ですね」
岩佐「永年の大相撲ファンで、いつぐらいからということになりますか?」
デーモン「んー、300年ぐらい?」
岩佐「のみのふくれとたいまのけはやくらい?」(相撲に無学のため何のことか判らん)
デーモン「いや、それはもっと前でしょ。300年前だから江戸時代…」
岩佐「江戸時代くらいからですか。谷風、小野川の頃から見ていたんじゃないかという疑惑もやや…ははw」
こんな会話が真昼間のNHKで繰り広げられるとは。NHK、確かに変わって来たとゆーことか。


デーモン閣下も凄いけど、この岩佐アナも流石に趣味も相撲観戦とゆーだけあってかなりの大相撲マニア。解説の錦島親方も「閣下と岩佐さんが二人で(相撲の話を)始めたら、私ついていけませんから」ってあんた本職でしょうがw
岩佐アナ「この3人の関係が微妙な状況で中日八日の放送が始まっております…」


やべー、最後まで見てしまいそうだw