娘DOKYU!

昨日の分とあわせて視聴。
スフィアリーグ開幕直前に、一般チームとの再戦を発表する北澤監督。かつてスポフェスで2−9と完敗した相手に、今どこまで戦えるか。あの時って紺野さん出てたんだっけ?
…と思って、ちょっと見直してみた(2003年スポフェスDVD)。
うわ、皆若い…つか、あからさまに変わってる人が数名w
まだガッタスとゆー名も無かった頃のユニフォームは色こそオレンジだけどもっさりしたいけてないジャージだったり、選抜メンバーの中にごっちんはモチロンまこっちゃんあややも居たりして。余分なものをたっぷりつけたキャプテンよっすぃ〜の動きも重いし、皆ほんと素人の動き。あー、これ見ると、今のガッタスはほんとに巧くなったと思うわ。
で、肝心の紺野さんはとゆーと…
紺野さん背番号1だよ!そして辻ちゃんが12番…って真逆だし。でも紺野さんは大阪大会でのキーパーだったのでDVDに収められた東京大会では紺野さんの出番は殆ど無し。後半にちらっとフィールドプレーヤー(!)として出ただけ。しかも殆どボールにも触れないまま交代させられるとゆー屈辱…


その悔しさを思い出しているのか、神妙な表情を見せる紺野さん。この時やたら紺野さん抜きの画が多いのは何かを意図してのことなのかしら?
で、いよいよスフィアリーグ開幕。緒戦、圧倒的にボールを支配しながらも決定力に欠け、結局2−0での勝利。この結果に「勢いだけで戦ってた」と振り返るミキティ。そして“どこか歯車が噛み合っていない、そんなピッチのプレーを後ろから見守り続けた守護神紺野は、どことなく違和感を覚えていた…”とゆーナレーションで放送終了。ぐわ!
これは明日の放送は紺野さんの回想で丸々一本ですか。テンション上がるわ〜。


っでまぁそれは置いておいても、スフィアリーグよりずっと上に目標を置いたばかりのガッタスがいきなり躓いてしまったのは紛れも無い事実。これからどのように修正してきてくれるのか…来月のスフィアリーグ第二節では、更に成長を遂げたガッタスを見せてくれることを切望いたします。