SMAワールドカップ

月曜日、PSXちゃんが勝手に録画してくれてたSMAPSMAP新春スペシャルを鑑賞。
ビストロ〜は西遊記のメンバーが登場。詰まらなそーだったので飛ばす。
で、ビストロの後のSMAワールドカップとゆー奴が面白かった。SMAPメンバーが世界のスタープレーヤーに扮してサッカー経験のある芸能人チームとフットサルで対決とゆー企画。4年前はスタジオ収録だったのが、今回はどっかのスタジアム借り切って客まで入れてかなり本格的。日本代表として登場した芸能人チームは、森山直太郎椎名桔平勝村政信、ペナルティのワッキー&ヒデといった面々。その中で紅一点として登場の南海キャンディーズしずちゃんゴールキーパーとして登場。何故?と思ったら高校時代に女子サッカー部に所属、大阪の大会で3位とゆー実績がある模様。そんな特技があったとわ…
で、実際の試合見たら、SMAPチームに助っ人として参加したアルシンド(本物)のシュートをパンチングしたり、本気で動けててビビった。うぉ〜、南海キャンディーズがこんなに売れてなきゃ、きっと吉本マラティニーコも鉄壁の巨漢キーパーしずちゃんを擁してスフィアリーグに参戦してたことだろーに。つーか今からでも参加してほしいなぁ。無理だろうけど。