ピヴォガール〜ミスマガジン公演

エルダー朝公演終了後、中野のマックでつっちーとまったりしてたらりゅーせー君よりメール。ピヴォガール代わりに行きませんか?とのこと。仕事でいけそうに無いらしい。で、三田まで取りに来いとのこと…
ちょっと悩んだけど、チケット無駄にするのもあれなので代わりに行くことに。でも、13時開演ですでに13時過ぎ。田町着が13時50分、そこからチケ受け取って田町発が14時過ぎ。池袋着が14時半。会場であるサンシャイン劇場までダッシュするも、会場に入った時にはすでに最後の曲を歌い終えて緞帳が下がる瞬間だった。あー…


チケみると4列。ってかなりの良席じゃないか。
そのまままっつぁんと合流し、とりあえず握手会だけ参加。
待ち時間の間、公演のパンフレットをまっつぁんに借りて読んでたら、目の前をファンタジスタのメンバーが通り過ぎたのに全く気付かず。何やってんだ俺。まぁ見ても誰が誰か判らんのだけど…


握手の列のほぼ最後尾に並んで待ってたけど、なかなか列が進まない。何か、握手の時間がすげー長そう。ハロプロでは考えられないけど、アイドルの握手会なんてこれが普通なんだろうなぁ。ハロが異常なのだきっと。とか思ってるうちに自分らの番に。うわぁ、メンバーの顔と名前も一致しない上、舞台も見て無いから何も喋る事がないぞ…(汗
とりあえず「フットサルも頑張ってください」と同じ言葉を繰り返してお茶を濁す。確かにグラビアアイドルの集団なだけに皆綺麗&可愛いんだけど、バックボーンを何も知らないため、湧き上がる感情も無く。時東あみちゃんだけは頑張って喋ろうと思ってたのだけど、他の人をどーやってやり過ごすかばかり考えてたためたいしたこと喋れず。スフィアリーグの開幕戦で辻ちゃんや紺野さんと一緒に決勝戦見てたとき、どんなこと喋ってたのか聴けばよかったのに!!!ってそれもまっつぁんに言われてよーやく気付く始末。
はぁ…なんだかなぁ。


帰りの山手線の中で、車内のモニタに表示された星占いによれば、今日の蠍座は、「やる気が全てカラ回り」だそうで。納得。