M-1グランプリ

敗者復活は千鳥。
期待してた南海キャンディーズは振るわず最下位。タイムマシーン3号は乗り切らず。千鳥も不発。思ったより良かったのが品川庄司チュートリアルだったけど、惜しくも最終決戦進出ならず。
残ったのはブラックマヨネーズ麒麟笑い飯の3組。個人的には笑い飯よりも品川庄司だったんだけどなぁ〜。笑い飯苦手なので。

最終決戦

一組目は麒麟。出だしのつかみはかなりOK!だったんだけども、ネタがファッションショーってのがちょっと残念…
二組目は笑い飯。個人的に苦手な笑い飯だけど、最後二人がマリリン・モンローに入っていったとこは思わず笑ってしまう。この時点で麒麟の優勝は消えた。
三組目はブラックマヨネーズ。緒戦でもそうだったけど、お笑い通でない関東人には馴染みが無くてネタが新鮮、でもって巧い。ってことでかなり楽しかった。違う素材で展開も落ちも緒戦と全く同じってのが逆に笑えた。
結果は、4票獲得してブラックマヨネーズが決勝初進出で初優勝。素晴らしい。来年はブラックマヨネーズのネタ沢山見れたりするんだろうなぁ。